(楽(lè )長は、最高の技(jì )術(shù )は手(shǒu )や喉(🤮)(hóu )か(🕺)ら生れるもので(⬜)なくて(🎽)、心(🏖)から生れる(🌍)も(🚼)のだ、(⛑)という事だ(📙)け(🔌)は、どう(🎭)やらわかったら(🍫)しい。彼の音(yīn )楽(🙋)もこ(🦔)れか(😒)らそろそろ本(♎)物になるだろ(🛸)う。だ(🎬)が彼は、私の音楽論(🚑)(lùn )がそのまま人(🎧)生論(😮)で(Ⓜ)もある、と(🤮)い(🗨)うこと(😮)には、まだ気がついていないらし(⚡)い。究極(📂)の(📸)目(mù )標を音楽の技術に置いてい(✏)る彼と(⛰)しては(🔉)、或はやむを(😯)得(🚤)(dé(🗜) )ないことかも知れない。しかし急ぐ(🎞)こ(♍)と(🤛)は(🐉)ない。い(👍)ずれは彼も、人(rén )生のため(💔)の音楽(lè )というこ(🔊)とに目(mù(🎃) )を覚(🕝)(jiào )ます時(shí(🔚) )が来るで(🚹)あろう(🍐)。彼は元(yuán )来真(zhēn )面(😈)目な人間なのだから。)
「さ(🍩)あ、わし(🐚)にはそ(🚬)うは信じられない(🎶)。」(🔠)
孔(🤶)子は、そ(😠)の牛の近くまで来ると、急に立ちどまって、門人(🛡)たちにいった(⛎)。
懿子は(🤹)、その(🔈)意味(wèi )がわ(🌒)か(⚓)っ(☕)てか、(🏔)わか(🐠)らないで(😶)か、或は、わかっても知らん顔をす(🕛)る方が都合がいいと考(😎)えてか、重ね(⬆)て問(wè(🥘)n )いただし(🐢)ても見(jià(⛷)n )ないで、帰(🕒)って行ってしまった。孔子は(👓)、いくらかそれ(🙏)が気(qì )がかりにならな(⏹)いでもなかっ(🏄)た(🕵)のである。
孔(⚫)子は(🤧)、(🖕)少し調子(📢)(zǐ )を柔ら(🍈)げて云った。
ところが(🙄)、(🎬)ある(🕛)日、樊遅が孔子の供(🏀)をして、馬車(🚩)(chē )を(🍒)御(yù )するこ(🥒)とにな(🥤)った。樊遅(🚮)(chí )は(🎰)孔(kǒ(🏗)ng )子(zǐ )の(🤽)若い(🍚)門(mén )人(rén )の一人(🔮)(ré(🐾)n )である。武芸に秀でているために、孟孫子(🥅)に愛さ(🏷)れて、しば(🅰)しばその(🕠)門に(🐛)出入する。孔子は、彼ならば、自分の意志をはっ(🕚)き(🧥)り孟懿(🖖)子に伝え(🏕)てくれるだ(⏮)ろう、と(🚹)考え(😹)た。
異(yì )聞を探る(⬛)
「何、弁舌(🔯)?――(🗜)弁(bià(🥥)n )など、(🌶)どう(🕛)でもいいでは(⏬)ないか。」
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