(📤)樊遅(🐌)は喜(xǐ(🌻) )んだ。それはそ(🍿)の中に、「違(wéi )わない」という言葉が見つかった(🙃)からで(⏸)ある。しかし、(⚾)数(🕚)(shù )秒(🍔)の(🏽)後(hòu )には、彼の頭は却ってそのた(😣)めに混乱(🏎)しはじめた(🏌)。と(🏖)いう(🌜)の(🚍)は、(🐈)さっき孔子の(🗃)いった「違(wéi )わない」と、この言葉の中の「違わない」と(🍙)は、(💷)まる(🐕)で意味がち(🕛)がっ(🦑)ていそうに思(👡)えたか(🧜)らである。後(hò(🥑)u )の(⏬)場合(🌄)の「違わな(🛌)い」(🎬)は、第一、父母の存命中(zhōng )のこ(🐻)とで(😡)ある。それに、前後の関係から判(pàn )断し(🔥)ても、初(🏔)一念を貫けという意(🏚)(yì )味(wèi )に相違ない。父母を亡(🅰)くしたあとの「違(⏲)わない」(💡)ということ(🏕)が、それと同(tóng )じ意味だとは、どうし(☝)て(➡)も思(sī(💳) )え(📏)ない。言(yán )葉(yè )が(🦔)同じな(🎶)だけに、彼はいよいよ(📧)判(pàn )断に苦(🥢)しんだ。
犂牛の子(zǐ )
(🙁)そう決心した彼は、翌朝人をやって、ひそかに(🛵)陽貨(huò )の動(⛸)(dòng )静を(🔻)窺わせた。
(小人がつけ(😎)上るの(🔊)も、怨(😦)(yuàn )むの(🤣)も(🌕)、ま(⛑)た嫉妬(dù(🤞) )心を起すの(🍀)も(👚)、(🍜)結(🧑)(jié )局(jú )は自(zì(🔙) )分だけ(🦗)がよ(🌻)く(🔀)思(🤣)わ(🎞)れ、自分だけが愛された(🐽)いからだ(🌜)。悪の根元(📼)は何といっても自分を愛(ài )し過(guò )ぎることに(🔆)ある。この根本(⌚)悪に(🎻)眼を覚まさせない限り、(🌯)彼(bǐ )等(🌃)はどうに(🍃)もなるも(😃)のではな(🔸)い。)
かといって(🙎)、孔(🐜)子に対し(📆)て、(🔳)「そん(📛)な遠まわしを(🖥)云わない(🕋)で、(🍠)も(😂)っとあからさまにいって下さ(🕔)い。」と(🥝)も云(yún )いか(🕑)ねた。もし孔(🔸)子(⛲)に、諷(💂)(fěng )刺の意(yì )志がな(🥠)いとすると、そ(🤹)んな(㊗)こ(🎹)と(🕣)を(🍋)云い出すのは、礼を失する(🏡)こと(😈)になるからである(👋)。
「(🥁)楽(lè )長!」
楽(📀)長は(🕋)、自(🧓)分(🕒)(fèn )の(💈)今日の失敗(🧝)(bài )については一言も言われな(📐)いで、(👚)まっ(📚)しぐら(📢)にそんな問(wèn )をかけら(〰)れたので、かえって返(fǎn )事に窮(🚌)した(💈)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025