「起(🤢)きだしたよ(🧜)うです。もうだいじ(🥟)ょうぶですよ。」
((🚝)おしまいの、あの(🖖)乱(🥨)暴(bào )な打ちかたをやったの(🔩)が、自(zì )分(🍝)だという(👒)ことは、(😧)すで(🆗)に先(xiā(🥄)n )生に言ってお(✔)いたの(🤞)に、先生はどうし(🚱)て(💨)そのことをは(🚭)っ(👣)き(🍡)り言われない(🔨)のだ(🐋)ろう。もしそれ(💇)が助(🎪)手とし(🚖)ての自(🛁)(zì )分(fèn )の立場(♟)をま(🥛)もってくださるためだとしたら、自(🅿)分(㊗)はむしろ(🛫)心(xīn )外(wài )だ。大河(👺)もむろん(🅱)心外に思っているにちがいない。)(🏖)
大河は、その(🥣)時(🥄)、(🥠)ちょうど(👋)槌(chuí(👝) )をふりあ(♍)げたところだ(🔞)ったが、それを打ちお(🔖)ろしたあと、(⚡)ちら(😏)と次郎(láng )のほうを(🖍)見て、(🏉)あ(⭐)いさつをかえした。
(📩)奕堂和尚は聞(wén )きおわ(🚕)って(🐹)、い(⛹)かにもうれし(🏒)そうにうな(🐂)ずいた。そし(📓)て、まだどこかに漂ただよっていそうな鐘(zhōng )の音(yīn )を追(🐬)い求めるよう(🏚)に、ふたた(💂)びしずかに眼を(✔)とじた。
次郎は、その中の(😊)「ぼ(⏫)くのほうは(💧)たぶん(🍸)変(👌)(biàn )更はある(📣)まい(🐃)と思う(🛋)が」という文句(🍔)が気(😾)(qì )にな(💘)った。も(🎁)し恭(🚠)(gōng )一(yī )だけの(🚰)考えで(🕋)日取(🕟)りがき(🧚)められるものだったら、そんなあ(📭)い(🦂)まいな言いかた(😽)をするわけ(🚅)がない。これはだれかほかの(🈹)人の(🐩)都合を(📇)念(niàn )頭(🍊)におい(👟)てのことらしい、(🌗)もしそ(🕠)うだと(🧢)すると、(👉)そ(😇)れは道(dào )江みち(🧞)え(🚚)の着京の日取(🐻)りにちがい(😿)ないのだ。
「君のまじめな(🍲)常(cháng )識がそれを(💹)許(🍗)さないだ(🧤)ろう。」
静坐のあとは遥(💵)拝(👛)ようはいだった(🏿)。――これは(🏀)皇大(dà(⬆) )神宮こうたいじんぐ(🐷)うと皇(🆖)居こ(🎐)う(🏂)きょに対す(⏩)る儀礼ぎれいで、その当時(📎)は、(🏦)極左(zuǒ(😙) )きょく(🕶)さ分子や一(yī )部(🔴)(bù )のキリスト(🚮)教徒以(🐏)外の全(📺)国(guó )民(😭)(mín )によって当(dāng )然な国(🍳)民儀(😨)礼(lǐ )と(🍈)認(👐)めら(💒)れ、集団(tuán )行(háng )事(shì )に(🍩)おいて(🙀)それを欠(👿)(qià(🎋)n )くことは、国民常識(❣)に反する(🐈)も(🥉)のとさえ考え(🐁)られ(🍪)て(🍻)いたの(🥑)で(🔐)あ(🌊)る。
次(🤮)(cì )郎(láng )はぎく(🙍)り(👋)と(🖋)して、う(📃)ま(💴)く返事(🎨)ができ(💑)なかった。大河のにっと笑った(🗒)顔と、その時言った言葉(😮)(yè )とがあら(🎄)ためて思(sī )い出されたのだった。かれは(🦋)しばらく眼をふせて(🌳)いたが、(⤵)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025