「おそれ入り(👹)ます(🕉)。では(⛹)申しあ(🚮)げますが、実は国もとにおりましたころ、いつ(🚪)も師(shī )匠ししょう(🗳)に(📩)、鐘(🙍)をつくなら、鐘を仏(fó )と心(⤵)(xīn )得(🌉)(dé )て、それに(🦅)ふさわしい心のつつし(✴)みを忘(wàng )れ(♏)て(💭)はならぬ、と言(⛵)い(🤭)聞かされてお(🍂)りましたので、今朝(🚶)もそれ(♿)を(🏘)思い出し、ひとつ(😀)きごとに、礼(lǐ )拝らいはいをしながらついたまで(🛑)でござ(🎡)います。」
次郎は、その中の「(🔴)ぼくのほうはたぶ(🐣)ん変更(💅)はある(🍲)まいと思(🚮)うが(🐬)」と(🥦)いう文句が気になった。も(🍹)し恭一だけの考えで日(🚧)取り(🚝)がき(🕣)めら(🙂)れるものだった(📆)ら、そんな(💔)あ(⌛)いまい(💴)な言(yá(🕰)n )い(🖨)かたを(🐍)す(🔪)る(🔟)わけがない。こ(🐎)れはだれかほかの人の(🚫)都(dōu )合を(⬇)念(😢)(niàn )頭(👦)におい(🖇)てのことらし(🤡)い、もしそうだとする(🛰)と、それは道江(jiāng )み(🚠)ちえの(🏳)着(😬)京(🦂)の日取(🕡)(qǔ )りにちがい(🚞)ないのだ。
「もっ(💿)と考(🕌)える? ふむ(💷)。腑ふに落ちなければ、腑(🏨)(fǔ )に落ちるまで考(⛵)えるよりな(🍟)いだろう。自分(fèn )で考えな(👶)いで、人の言うことをうの(🖕)み(🚝)にす(🚌)る生(shēng )活なんて、まる(🚰)で意(yì )味(😓)がないからね。」
(🆗)と、(🙂)小僧(🎊)はあ(🍣)くまでも(🥊)つつましくこたえ(💿)た。
大(🚝)河(hé(📑) )は、その(🏻)時、ちょうど(🏾)槌をふりあげたところだったが、(⏳)それ(❌)を打ちおろしたあと(🦊)、ち(🅰)らと次(🌩)郎の(🍯)ほう(🧑)を見(🖊)て、あいさ(🥙)つをかえした。
「きっと(🕛)さま(🍈)して(🦐)います(🥏)よ。どの室にも(🎽)、(📽)眼(yǎn )を(❄)さましているも(🕉)のが、も(🤙)う何(😶)人(rén )かはあるは(🍼)ずで(🗨)す。」
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