源(yuán )吉は前方(👮)に(🌙)眼をやつた。風呂敷包みか何(❓)かのや(✌)うに馬橇の(⛱)上に圓く縮こまつてゐる(🏍)百姓を見(jiàn )る(👁)と、それが自分たち全(quán )部の生活をそのまゝ(🗑)現(xiàn )してゐるやうに源吉には思はれた(🦅)。このか(♎)まき(🤓)り蟲(📽)の(😊)やうな「敵」が分(🧤)らず、分らうと(🍏)もせず、蟻やケラ(😗)のや(💘)う(😋)に慘(🐳)めに暮(🌸)(mù )してゐる百(🐧)姓達がハツキリ(💽)見えた。彼等だ(🎀)つ(🚵)て、然(🗒)し今こ(🌃)そ、敵(dí(😬) )がどいつだか、(🧜)ど(🐊)んな畜生(🌜)だ(⚾)か分つたら(👑)う(🈸)。だが、こ(🚑)んなに(🏃)打(🐗)ちのめされた善良(liá(⚫)ng )な百姓(xìng )達(🎎)は、もう一(yī(📹) )度(dù )、さうだ(✳)今(😈)度(dù )こ(📤)そは(🤩)、鎌と鍬(💃)を(😩)もつて、ふんばつて、立ち上れるか! 敵のしやれかうべ(🏪)を目がけて(🍆)、(👑)鍬をザ(🐙)クツ(🐿)と打ちこめるか!
源吉(jí )は、自(🔒)分でも分らなかつたが、ど(🏰)うしたのか(🎲)、眼(yǎn )蓋(🚭)が重た(🤼)くて、はつきり開(🦎)(kāi )けること(🌆)が出來なかつた(🍙)。そし(🚀)て顏全體に何か粘土でもぬられてゐるやうで、自分の手で(💁)抑へて(🌡)も、そ(😎)れがちつと(🧔)も(🐷)顏の感(🍉)覺(jiào )に(🔋)來なかつた。何(hé )か別(bié )なもの(🤩)をつ(♓)かんでゐる(🦃)やうだつた。
源(yuán )吉(jí )は自(✳)分の考へ(🏻)が、(🍅)皆に何ん(💿)とか云(yún )は(🌦)れる(👌)筈(💑)だと(💨)思つた。百姓は後へふんばる(😟)牛のやうだつ(💭)た(🎵)。理窟(🐗)(kū )で、さうと分つてゐて(🍵)も、中(zhōng )々、(📋)お(❗)いそれと動(😴)(dò(📹)ng )かなかつた(🤹)。けれども(🔜)源吉(💅)はそんなケチな、中途(tú )半端な、方法はなん(🧡)に(👥)なるか(🌃)、と(🐬)思つ(🦔)た。何(🤜)故、そこから、もう一歩出ないのか、さう(📬)考(🥈)へた。
「なんもよく(🖍)なるわけで(📪)な(🚝)しさ(🍩)。」(🎗)
「覺え(😳)てゐ(🔥)や(🚁)がれツ!」向き直つて、タンカを切(🍛)(qiē )つ(💞)た。
ど(🔓)の(🥈)馬(🎸)も(🏌)口や(🏣)馬(💛)具が(⛩)身(😜)體に着いてゐる處(🎾)などから(💩)、石鹸(jiǎn )泡のやうな汗(🌛)(hàn )をブク(🍙)/\に出してゐた。舌をだらり出(🤒)して、鼻(bí )穴を大き(🌼)く(♓)し、(🚂)や(📎)せた足を棒切れのやう(🏋)に動かしてゐた。充分に(👄)食物をやつてゐない、源吉(🚕)の馬など(🚏)はすつ(🐶)か(🗳)り疲れ切つて、足(🏩)(zú )を(📓)ひ(🍨)よ(🍩)い(🛌)と雪道(🛩)(dà(🔀)o )に深くつきさしたり(💢)すると、(🎬)そのまゝ無氣(qì )力にのめりさうになつた。源(🍒)吉は、(🦁)もうしば(🔪)らくしたら、馬を賣り飛(fēi )ばすなり(🎴)、どうなり、處分をしなければならない(💛)と、考へ(🚍)てゐ(🚰)た。
源吉(👊)が(🔸)入つてくると(👣)、母親は、
だん/\百姓(🔦)達(dá )は本氣になつ(🔨)た。
(🐱)柱時(shí(☕) )計(jì )が四つ、(🐴)ゆ(🌉)るく、打つた(🏮)。母(😗)親は、(💛)びつくりし(🏅)て(⚽)、今度は本(🎠)當(🈶)に眼(yǎn )をさ(🙎)ました。そして、(🐴)くるつと(👐)圓(yuán )くなつて(💙)寢てゐる由をゆり起(qǐ(⛄) )した(💯)。由は(🚳)眼をさますと、不機(jī )嫌に、ね(🔂)じけ始(shǐ )めた(🛅)。
ビデオ このサイトは2025-03-12 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025