「(🔯)堯帝の(👩)君徳は何(hé )と(🏤)大きく(🌱)、何(🅿)(hé )と荘厳なことであ(🔢)ろ(🍶)う。世(shì )に真に偉(wěi )大なも(😬)のは天(🆕)(tiān )のみであ(🍶)るが、ひとり堯帝は天とその偉大(🍷)さ(🎗)を共にし(🚡)ている。その徳の広大無辺(💗)(fǎ(🔓)n )さ(🚒)は何(hé )と(⤵)形(xíng )容してよいかわからない。人はた(🚅)だその功業(yè )の荘(zhuāng )厳さ(🍗)と(🍼)文物制度の燦然たるとに(🛡)眼を見はるのみである(🍚)。」
六(二一(🈺)(yī )一(🏓))
一(💤)六(二〇〇)
一六(liù )(二二一)
「(🧜)しかし、(🐖)わずかの(🎷)人材(cái )でも、その有(🔉)る無(😺)(wú )しで(🌅)は大(💸)変な(🍦)ちがいであ(🧥)る(🖇)。周の文(wén )王は天下を(⤵)三分(fèn )してその二を支配下(xià )におさめて(👽)いられたが(⤴)、それでも(🤾)殷に臣事(🥌)して(✏)秩(🚷)序をやぶられなか(👔)った(🤠)。文(♟)王(wáng )時(🔦)代の周(zhōu )の徳(dé )は至(zhì )徳という(🖋)べきであ(💂)ろう。」
先師(😀)はそれ(✂)だ(🦔)けいって退かれ(🥀)た。そのあと司敗(🕥)(bà(❎)i )は(🔹)巫(wū )馬期ふばきに(🍯)会釈し、(🚋)彼を自(zì )分(fèn )の身近か(🗂)に招いていった。――。
一五((⏳)一(😮)九(🌅)九)
○ (🏝)四(🐧)(sì )十づら、五(🌰)十づ(🌷)らをさ(👍)げ、(🧥)先輩顔をし(🍲)て孔子(zǐ )の(🌒)前(🌱)に並んでいた門人(ré(🎰)n )たち(🖋)は、どんな顔(👿)をし(🥍)たで(🛢)あろう。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025