(もし、孟孫氏(shì )に、はなはだしい僭上沙汰(tài )でも(🎼)あれば、それは孟孫氏(shì )一(yī )家(jiā )の問題だけでなく、(🚖)魯の国の問題で(🌶)あ(🍫)り、ひ(🍶)いては(⛵)天下(➰)の道(dà(⏳)o )義を(🚀)紊ること(🙃)にもなる。それに、(❔)万一(yī )、(👤)自(🕐)分に一(yī )応(🐐)(yīng )の相談(🎟)をし(⚡)た(🏧)、とでも云(💽)いふらされ(📕)ると、これから(📐)自分がや(🐓)って(🤳)行(háng )こうとする政治の精神(🕗)を、傷けることに(🎣)も(🐓)なる。出来れば(👉)、自分(fèn )のいった(👱)意(🕴)味を(🔭)、はっきりさ(🛵)して置く(🗽)に越(yuè )したこ(🏽)とはない(🚆)。しかし、祭典(🥊)の計画(🚾)につ(♓)い(👿)て、直(zhí(💗) )接の相談(🙋)もう(〽)けな(🈶)いで、こ(📋)ち(🥖)らか(🅾)らそれを云い出す(🕳)のも(🐠)非礼だ。何とか方(fāng )法はないもの(🍦)だろうか。)
(❌)樊(💝)遅は何のことだがわからなかった(🔴)。「(🏠)違(wé(💹)i )わない」とい(🔢)うのは、親の命令(🌤)に背(🔰)かない(🚫)と(🉑)いう意味(🦄)にもとれるが、孟懿(yì )子(😫)には、(🧜)もう親(🍭)はない。そう考(📈)え(⛪)て、(♈)彼は手綱を(⏱)さばきなが(🚿)ら、(😡)し(👫)き(〽)りと首を(🕢)ひ(🧥)ねった。
6(👕) 子(🌎)(zǐ )、四を(🚮)絶(jué )つ。意な(🍙)く、(❄)必な(🗞)く、固(🔗)な(🤬)く、我なし(子罕(hǎn )篇)
楽(😀)長(zhǎng )は(🏧)邪心と云われ(🚛)たので、駭お(🚯)どろいた。さっき孔(🦀)(kǒng )子(💻)を怨(yuà(😋)n )む心がきざしたのを、もう(➗)見ぬかれたのか知ら、(🧡)と疑っ(🏩)た。
そ(🌟)こま(🐙)で考えて来て、樊遅(🍪)は(🌼)もう一(yī )度「違(🌳)わない」とい(🚟)う言(yán )葉(yè )の(🕥)意(yì )味(wèi )を考(kǎo )え(⌚)て見(jiàn )た。
彼は、しかし、も(🎛)う狼狽うろたえても恐れて(🎍)もいなかった。粛(sù )然と(🚫)した空気(qì(🐦) )の中に(💪)、(🍫)彼は(💖)か(⚓)えって安堵に(💮)似た感じを味うことが出(🥘)来(🚇)た(📄)。そし(🤴)て、もう一度、(🥕)
4 (✌)子曰く、(👄)父(fù )母(⛓)(mǔ )在((🏹)いま)さば遠(yuǎn )く遊ばず。遊(yóu )ばば必(🤬)ず方ありと(🕔)。((🆓)里(🥝)仁篇)
(📵)だが(📟)、やは(🦑)りわからな(🌦)かった。で(🌱)、彼は、(⭕)孝に関する、ありと(🎱)あら(🕖)ゆ(⛷)る孔子の教(📏)えを、一(yī )とおり胸の中(🔮)(zhōng )で(🐫)くりかえして見(⬆)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025