セエヌの河(hé )蒸汽(👖)に(🍄)乗る(🕵)た(😯)めに(🎋)岸本(běn )(🍤)はシャトレエの石橋の畔(pàn )(㊙)たもとに出た。何処どこ(🌈)へ行くにも彼はベデカの案内記を手放すことの出(🚐)来ない(✏)程ではあっ(🛀)たが、しかし全(📨)く自分(fèn )独ひ(🥎)と(🌖)りで、巴里へ(👵)来て初めて知合になった仏蘭(🐯)西(xī )人(🕠)の家を訪たずねようとした。「覺えてろ(😮)!」それが終(👅)ひの言葉だつた。渡は三度(🏚)×(🤞)んだ。
(👤)孔子(zǐ )は、小策(cè )を弄する者にあっては叶(yè )わぬ(🥤)と(🏙)思(⏭)っ(🎐)た。彼は観念して、云われる(🚤)ままに、再(😿)び(🔪)陽貨の家に引(🤮)きかえした(🆘)。然し、どんな(⏩)事が(😏)あ(👾)っても、午飯の馳走にだけはなるまい(😛)、(🕘)と決(🔎)心(⌛)した。
「(📫)ああ、狂(kuáng )人きちがいだ、が、他ほかの気違は出来ないことを云っ(🥝)て狂うのに、この(🥝)狂気きちがい(🐓)は、出来る相談(tán )をして澄ましている(🦉)ばかりなんだよ。」
信一郎は、(❗)夫人の鋭い視線を避ける(🎿)ようにして(🈳)云っ(🛴)た。
(ヤヤ、難有ありがたい、仏壇の(🔷)中に(🔱)美婦たぼが見(jiàn )えるわ、簀すの子の天(tiān )井から落ち度(dù )た(😆)い。)など(🍫)と、膝栗毛の書(shū )(🗻)抜(🔗)きを遣らっ(🅿)し(🕧)ゃる(💄)で魔(mó )が魅さすのじ(🚣)ゃ、屋台は古いわ、造りも広大(dà )。」
「自分でそんな自信(xìn )があると名乗って出る人はまさかあるまい。し(👝)かし、もし私(sī )がこの人ならはと信じて頼ん(🈳)だとし(🎓)た(🥚)ら、君らはその(🏤)人(rén )を中心に気持よく白鳥会をつづけて(🉑)行け(👄)るかね。」
しば(⬛)らくして先生(🛀)は(🐂)つづけた。
その辺まで行(háng )くと、かなたの山(shān )腹に(⏭)倚よるこんも(🕖)りとした(🔜)杉すぎの木立ちの光(guāng )景が勝重(📜)の目の(🎸)前にひ(🏝)らけて来る。万福寺はそこ(🗳)に隠(yǐn )れて(👋)いるのだ。本(běn )堂の屋(🙋)根も杜もりのかげになって見る(⭕)こと(🔯)はかなわなかったが(🈷)、しかし彼は馬籠の村社諏訪すわ分社(🕌)のみ(🚦)すぼらしさに思い比べて、(⭐)山腹に墳墓の(😝)地を(🤚)抱(bào )いだくあの古い寺が長(zhǎng )(🤵)い間の村の中心の一(yī )つであ(📎)ったこ(🛺)とを容(róng )易に(🍏)想(🆖)像するこ(😈)とはできた。あだか(🌺)も、遠(yuǎn )い中世の昔はまだそんなところにも残って、朝晩(💷)の鐘(🏐)に(🐋)響きを伝え(🥟)ているかのように(🍕)。
雑巾(jīn )を掛(🚞)けな(😱)がら婆やの(🐀)話(huà )す(📋)ことを岸本(🌨)は黙って聞い(🚯)ていた。やが(📧)て婆やは階下したへ(🎭)降りて行っ(⛓)た(🚓)。岸(àn )本(běn )は独(dú )(📪)りで(😟)手を揉(😝)もん(🌁)で見た。
(🛐)しかし、半蔵が飛騨での経験は(🐜)こ(📕)んな西南戦争(🙂)の(💐)空気の中(zhōng )に行き悩んだというばか(😃)りではない。
「何し(🔂)ろ(🕐)、ご存じの通(tōng )りの内輪(👓)の(🦃)事(shì )情で(🕵)すから、誰(shuí )に来て(👷)もらったとこ(🥅)ろで、すいぶん(🚛)つらいこ(🎲)とがあるだ(🛢)ろう(🏤)と(👌)思います。」
次(🔦)郎(🦅)は(㊙)それを(📜)冗談だ(〽)とは受け取らな(🅿)かった。かれ(🥙)は真剣(🚴)しんけんな(🍕)顔をし(📷)て、
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