小(🌿)間物屋の(🐾)あ(😿)る町角で、(🚥)熊吉(👋)は姉を(📜)待合せ(🐬)ていた。そ(👝)こには腰の低い小(xiǎo )間物屋のおか(🤩)みさんも店(🕔)の外まで出て、おげんの近づくのを待っ(🎤)て(🛐)いて、「何(hé )をぼやぼや(🛁)考えてばか(🈵)りいるんだ。」
田(tián )川(chuān )大作は意(yì )気(🥊)銷沈(shěn )し(🌷)ょう(🔑)ちんの姿であり、何事に(🈂)つ(💢)い(🕰)てもほとんど発言しなくなっ(✂)ていた。飯(🆑)島(dǎo )好造は相変わらず多(⏭)弁で、とかく話題を政(🛏)治に向けがちだった(😲)が(📵)、その興(xìng )味の中(🐤)心(🌠)は後継こうけい内閣ないかくの顔ぶれといったこ(🏬)とにあるらしか(🧚)った。またしばし(🏰)ば叛乱将校の個(🏫)人に関する(🔐)噂話(🔟)う(🖌)わ(💈)さばなしなどを、何かに(🚨)つ(🍈)けやりだ(🏈)した(🐸)り、口ぎたなくかれらの(🎀)罪(🛁)状(zhuàng )に追い討うちを(➕)かけたりして、心(🍂)あ(🦎)る塾生たちの反(📕)感(🐻)を買っ(🎈)た。大(👐)河無(🛳)門は(🎅)、二十六日の読(dú )書会と研究会で発(fā )言(🍙)したきり、事変中も事(shì )変(🥧)後も沈(👀)黙ちんもくを守(shǒu )り(😶)つづけ(🔳)たが、それは田(tián )川(✍)の場合とはちがっ(✊)て、むしろ(💨)本来のかれの面目めんぼくにかえった姿(zī )だった。塾生たちは、しかし、研究会(🌼)でのかれ(🕳)の雄弁ゆうべん(🤗)に圧倒あ(🍝)っとう(🖐)されて以来(lái )(🚶)、議論(lùn )がめんどうに(⛪)なって来(lái )(💜)ると、とかくかれ(🐽)の意見を求めたがった。かれも求められると何(🚟)か(🏊)言うには言ったが、いつも結論(lùn )だけをぼそ(🤫)っと言(🦇)って、あとはとぼけて(♍)いるといった(🦁)風(⏹)であった。青山(🏠)敬太(tài )郎も本(🏹)来(lái )あまり口をきかないほ(👃)う(🚕)だ(🚗)ったが、事(👯)変以来は(🏓)、大(dà )(📍)河とは反対(duì )に、(🏡)進ん(🔒)で(🧐)発言(🕎)する場合(hé )がかえって多くなってい(🍞)た。もっとも、その発言(🍡)は、友(🧚)愛塾生活(📰)の根本の精神に(👠)ふれるような論(lùn )議(yì )の(🌌)場合にかぎられているようだった。また、かれは、(🍥)しばし(🕳)ば朝倉先生や次郎に(🍳)対して、こんな(🐔)感(🤷)想をもらした(🤙)。
見物人の拍手(⬜)の音の中でわれがね(♒)のようにどなった(🔧)ものがあ(🐈)る(🏮)。
「うむ。しかし、無(wú )理(lǐ )もないね。役(😲)所というところを君らは(🍖)全く知らないんだから。」
笠原さ(🅿)んが、ふしん顔で、聞きかえしました。
遅く成ったので、花火を見に来た(🎨)娘達(dá )は分れて(💐)泊(💾)ることに成(🍜)った。お俊(🤴)とお絹(juàn )は正太夫婦に連れ(🍯)られて行った(🏋)。三(🍹)吉の家(jiā )には、お延(😀)、お幾が残った。
平(píng )(🚰)木中佐は、片(piàn )足ぬいでいた長靴(xuē )ちょうかを(💛)、もう一(yī )度(dù )はい(🚩)た。
かれは安(ān )心したもののごとく眼を輝かした、そうしてこういった。
十(shí )二(👭)時を(🧖)打(♑)つ(🅰)時(🥦)計の音(🏪)が、階(🌸)下(✊)の闇やみから(📬)聞えて来ても、父(✉)は部(bù )屋から出て来る様子はなかった。
荒田老(🍫)は、そ(📴)れに対してはうんとも(📊)すん(📺)と(👹)も答えず、腕を組(zǔ )んで木像のよ(🗾)うにすわ(👉)っ(🕘)ているきりだった(📒)。
「お母っかさん。」
――ここは地(dì )獄の三丁目(👑)、行(háng )きは良い(🏆)良(📡)い帰(🔼)りは怖い。と朝(cháo )(⬇)っ(🚜)ぱらから(😯)唄う(🏿)たが、間もなく軽(qīng )部にそ(🏒)の卑俗性を理由(yóu )に禁(jìn )止(zhǐ )された。
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