小間物屋(wū )のあ(⏱)る町角(📦)で、熊吉は姉(👤)を待(dài )合せていた。そこには腰の低い小間物屋のお(🤺)かみ(🚕)さ(😽)んも(🐨)店の外まで出て、おげんの(♐)近づくのを待っていて、「何をぼやぼや(🆒)考(🏅)えてばか(🛒)りい(🚩)るんだ。」
田川大(dà )作は意気(🔬)銷沈しょうちんの姿であり、何事に(📍)つい(🐵)て(🖲)もほとんど発言し(🀄)なくなっていた。飯(🛄)島好造は相変(biàn )わらず多弁で、とかく話題(tí )(🍚)を政治(📩)に向けがちだったが、その(👝)興(xìng )味の中(👜)心は後(🤯)継こうけ(🥗)い内(👧)閣ないかく(🌊)の顔ぶれといっ(🍗)たことにあるらし(🔚)かった。ま(❓)た(📤)し(🦑)ばしば叛(pàn )乱将校の個(gè )人に関する噂(zǔn )話うわさ(🏅)ばなしなどを、何か(🍍)につけやりだした(🚑)り、口ぎたなくか(➗)れらの(🌊)罪状(zhuàng )に(🌎)追い討うちを(🎭)か(🙃)けたり(🙃)して、心ある塾生たち(✈)の(😾)反感を(📐)買(mǎi )っ(🍺)た。大河無(🏣)門は、二十(shí )六日の読書(🔤)会と研究会で発(fā )言した(🌻)きり(🏐)、事変(biàn )中も事変後(🐶)も沈黙ち(🗡)んもくを守(shǒu )りつづ(🗨)けたが、(🈲)そ(🤟)れは田(tián )(🍹)川の場合(🛩)とはちがって(🍸)、むし(💤)ろ本来のかれの面目めんぼく(🚦)にかえっ(🥎)た姿だっ(➡)た。塾生たち(⛳)は、(🚠)しか(🏠)し、研究会(huì )(🏊)での(🔪)かれの雄弁ゆうべんに圧倒あっと(👙)うされて以来(lái )、議(🧐)論がめんどうになって来ると、とか(🐗)くかれの意(yì )見を求(⏪)めたがった(🔫)。かれも求(qiú )められると何か言(yán )うには言ったが、いつ(👲)も結論だけをぼそっと言って、(🚬)あとは(🕕)と(🌰)ぼけているといった風であった。青山敬(jìng )(🎓)太郎も本(běn )来あまり口をきかないほ(🤕)うだったが、事(shì )(🅿)変以来は、大河とは(👁)反対に、進んで発言する場(chǎng )合がか(🖥)えって多く(📧)なって(👓)いた。もっとも、その発言は、友愛塾(shú )生活の根本の精神にふれるような論(🚚)議の場合にかぎられている(🎮)よ(🌴)うだった。また、か(📤)れは(🎬)、しばしば朝倉先(🖖)生(💱)や次郎(láng )に対(duì )して、(🕎)こんな感(🔨)想(xiǎng )をもら(🚯)した。
(🚆)見物(✂)人の拍手の(😇)音の中(🌀)でわれがねの(🔍)よ(🦏)うにどなったものがある。
「うむ。しかし、無理(🕤)もないね。役(yì )所と(🖍)いうところを君らは全く(🐸)知(zhī )らない(🤰)んだから。」
笠原さ(🏨)んが(🧡)、ふ(👈)しん顔(🏳)で、(🌫)聞きかえしました(⏪)。
遅く成(chéng )った(🏆)ので(🥦)、花火を見に来た娘達(dá )は分れ(🦄)て泊ることに成った(🍪)。お俊とお絹(juàn )は(🌍)正(zhèng )太夫(fū )婦に連れられて行った。三(sān )吉の家には(🧛)、お(🏻)延、お幾が残っ(🛅)た。
平木中佐(zuǒ )(❗)は、片足ぬいでいた(🎪)長靴ちょ(🏄)う(👸)か(📬)を、もう一度はいた。
かれは(🔖)安心したもののごとく眼を(🔸)輝(📅)か(😙)した、そう(😑)し(🈺)てこういった。
十二(èr )時(shí )を打つ時(shí )計(🚻)の音が、階(🧥)下の闇やみから(🤷)聞えて来ても、父は部屋か(🚞)ら(🎯)出(chū )て来る様子はなかっ(😴)た(🔧)。
荒(huāng )田(🛏)老(🔔)は(🎆)、そ(✴)れ(🌮)に(🐤)対してはうんともすんとも答えず、腕を組(zǔ )んで木像(🦄)の(📠)ようにすわっ(🕒)ているきり(⛽)だった。
「お母っかさん(🐌)。」
――ここは地(dì )獄(yù )の三丁目、行(háng )きは良(🕗)い良い帰(👃)りは怖い。と朝っぱらから唄うたが、間も(⏸)な(🚽)く軽部(bù )にその卑(📚)俗(sú )性(xìng )を理由に禁止された(⏸)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025