と、先生は(🌲)、ま(😼)だ二人の方を見ない。そして、やは(🙊)り羽(yǔ )織(🚿)の紐をいじくっ(🤣)ていたが、やっとそ(🈴)れがかかったらしく、「叔父(🚵)さん――」
これには寿平次も(🎱)笑い(🐃)出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえっ(😣)てこ(🎼)の奇(🅱)兵を用いたに(🤥)も(🕹)係らず、主税の答えは車懸(xuán )(👥)りで(🏒)も何(🤵)でもない、極めて平凡なも(😼)の(🙆)であっ(🔉)た。
『フウ、君(🛵)の名(🛌)前を?』と敬之進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛斎(zhāi )はせっ(🧘)かく楽し(📦)みにし(🆗)て行った伊那(nà )の(🍕)谷(🦐)もお(🛏)もしろ(🥩)くな(🐊)く、そ(🤬)こにある平(píng )田門人仲間とも折り合わず、(🌮)飯田(tián )いいだ(👜)の在に見(🥄)つけた最後の「隠れ家(jiā )が」まであとに見捨てて、(🔫)もう一度中津川(😜)を(🌏)さして帰(🌃)って(🚹)行こうとする人である。かつては横浜貿易を共にした中津(🌄)川の商人(💊)万屋安兵衛よろずややすべえの依頼を(♎)う(🌿)け、二千(qiān )四百(🛥)両か(🎫)らの(📋)小判(pàn )を預か(🌉)り(👣)、馬荷一駄(duò )だに宰領の付(fù )き添い(📀)で帰国し(😻)たその同(🏽)じ街(jiē )(👓)道の一部を、多くの感慨(🤞)をもって踏んで来(lái )た人である。以前(📎)の伊(yī )那行(háng )き(🔩)には細君も(🕶)同(tóng )(🈵)道(🗨)であったが、その(🌜)人の死(👰)をも見(jiàn )送り、今度は(👺)ひ(⬛)とり(🌷)で馬籠(🦒)まで帰って来て(😣)見ると(🤩)、旧(📌)ふるいなじみの伏見屋金(jīn )兵衛ふしみやきんべえはすで(🦆)に隠(💗)居し、半蔵の(🐗)父(💙)も病後(🍚)の身(shēn )で(🐈)いるありさまだ。そういう寛(🎠)斎も(💘)めっきり年(🦑)を取っ(✊)て来(😕)た。
「(🏫)だから、ぺこぺ(🥓)こし(📹)ないでもすむよう(⛳)にしてやろうかって、(🖲)言って(📷)る(📀)ん(💧)だ。」
(🈚)―(🚘)―自己の過ちを(👖)悔いもせず改めも(🙉)せで、二度ふた(🔬)たび(🦅)これを継続するがごと(🦂)きは禽獣きんじゅうの(🥔)行為(😊)な(🔐)りと仰せられ候。まことに(🔡)刻々とし(🆘)て移り(🚰)行く内(🚜)部の変化(huà )を顧(🈸)みること(👹)もなく、唯外観(guān )によりてのみ判(pàn )(📲)断(🍏)する時は、あるいは(🏄)世の痴婦にも劣(liè )るものと(🚳)おぼさるべく候。すべてに(🌇)徹底を(🈸)願い、(🥔)真(zhēn )実を慕(🈂)うおのが心のかの過ちによりて奈何いかばか(🆘)りの(👷)苦痛を重ねしか。そは今更云(yún )(🤝)々うんぬん(🛁)致すまじ。最後の(🕦)苦汁(📭)の一滴まで呑(tiān )のみ乾ほ(✒)すべき当然の責(zé )ある身(🐉)にて候えば。されど孤独によりて開(kāi )かれたるわが心(xīn )の(🧗)眼は余(🎫)りに多き世の中の虚偽を見(jiàn )、(💇)何の疑うところもなくその中に(🕰)平然(rán )(😬)として生(shēng )息する人々を見、耳には空虚なる響を聞(😏)きて、かかるものを厭いとうの念は更に(🚯)芭(😖)蕉ばしょうの心を楽しみ、西(🔔)行(háng )さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し候。わが常(cháng )に求むる真実を過ちの対象(xiàng )に見(♏)出したるは、一(yī )面(🧐)より言えば不幸なるがごと(🌘)くなれど、(♊)必ずし(🥇)も然さらで(🖋)、過ちを変(🍗)じて光あ(🅿)る(🎶)ものとなすべき向上の(🐄)努(nǔ )力こそわ(🌌)が切なる願いに(🐦)候。
(😿)と彼(bǐ )(🖋)は(🚱)その包みきれ(🕯)ない(💮)よろ(💏)こび(🎭)を節子に言(yán )(🗂)って見せた。彼の望みは、どうかして(🍴)周(zhōu )囲に反(🔸)抗(kàng )しようとする彼女(🏧)の苦い反撥は(🤧)んぱつの感情を捨て(🐿)さ(🏮)せ(📬)たいと思(🔩)って(💏)いた(🤴)からで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延び(🦄)て(👗)行か(🥦)れる時(〽)と思っていたからで。
「違(🚋)ふ――(💥)」
「茄子に(📂)、ごんぼ(🏮)は、いらんかな。」
(😽)と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは(🔸)二(🏈)重橋を見て(🕺)、それから銀座(🌕)に行き(🔄)たがっていたようでし(🦊)た。」
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