と、先(👴)生は、まだ二(🍝)人(rén )の方を見ない。そして(🔨)、や(🦁)はり羽(🚲)織の紐をいじくっていたが、や(🚕)っ(💆)とそれが(🙆)かかったらしく、「叔父さん――(😫)」
こ(🌝)れには寿平(píng )次(cì )も(⚫)笑い出した。その時、半蔵は(🗺)言(📪)葉を継いで、
(🥂)信(xìn )玄流の敵が、かえ(🐐)ってこ(🎞)の奇(🚴)兵を用いたにも係(🐭)らず、主税の答えは車(chē )懸(xuán )りでも何でもない(📘)、極(💝)めて(😩)平凡なものであ(㊗)った。
『フウ(🙎)、君の名(🏬)前を?』(🔨)と敬之進は(🎿)もう目を(😹)円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみ(🌍)にして行った伊(yī )那(nà )(🚗)の谷もお(🏉)もしろ(🛏)くなく(🐦)、そこにある平(píng )田門人仲(zhòng )間とも折り合わ(📹)ず(🔅)、飯田い(🧢)い(🆑)だの在(zài )に見つけ(🥃)た最後の(📄)「隠れ家が」まで(⬅)あとに(🕣)見捨て(📞)て、も(🗂)う一度中(zhōng )津川を(💵)さ(📰)して帰(🕛)っ(🏕)て行こ(🕎)う(😆)とする人である。か(👫)つ(🌐)ては横浜貿(🗃)易を共に(✔)し(😦)た中津(jīn )川の商人(rén )万(🎦)屋安兵衛よろずややすべえ(🌉)の依頼をう(🔚)け、二千四百(bǎi )(🏞)両からの小(xiǎo )判を預(🔯)かり、馬荷一駄だに宰領(😺)の付き(🏼)添いで帰国したそ(🥐)の同じ街道の一部を、多くの感(📗)慨をもって踏んで来た人で(👬)ある。以(🛀)前(qián )の伊(😴)那(nà )行き(🚌)には細君も同道(dào )(🏔)であったが、(🕯)その人の死をも見送り、今度はひとりで馬籠ま(🤦)で帰って来て見ると、(🎨)旧ふ(🏰)るいな(🦊)じみの伏見屋金(jīn )兵衛(🌳)ふしみ(🍧)やきんべえはすでに隠居し、(🦀)半蔵の父も病後の身でいるあ(🔁)りさ(🐁)まだ。そういう寛斎(zhāi )(👫)もめっ(📬)きり年を取って(🍐)来た。
「だから、ぺこぺこしないでもす(😹)むようにして(🌬)やろうかって、言ってるんだ。」
(🤤)――(🦎)自己(jǐ )の過ちを悔いも(📄)せず改めもせで、二(èr )度(dù )ふたたびこれを継続するが(🗺)ごときは禽獣きん(😷)じ(🐿)ゅうの行為なりと(🧑)仰せられ候。まことに刻々と(🚨)して移り行く内部の変化(huà )を(🍒)顧みることもな(😎)く、唯外(📙)観に(🍐)よりての(🔐)み判(👳)断(😌)する時(shí )(🍷)は、あるいは世の痴婦にも劣る(🏼)ものとお(👠)ぼさるべく候。すべてに徹底を願(yuàn )(🎂)い、(🍨)真実を慕うおのが心のかの過(guò )ちによりて奈何いかばかりの苦(kǔ )痛を重ね(💽)し(🕌)か(😌)。そは今更云々うん(🔟)ぬん致す(💑)まじ。最後の苦汁の一滴ま(✡)で呑のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身(🔶)にて候え(🤧)ば。され(🚇)ど孤独(dú )によりて開か(🔤)れたるわが心の眼は余(🕹)りに多き世(shì )の中の(〽)虚(😠)偽を見(🗜)、何の(🚔)疑う(🚺)ところもなくその中に平然(🕺)とし(🏘)て生息する(💱)人(rén )々を見、(🚾)耳(ěr )には(🦗)空虚なる響(🙎)を聞(💺)きて(🐞)、かかるものを厭(💶)いとうの念は更に芭(bā )(👏)蕉(jiāo )ば(🌗)しょうの(🗾)心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽(lè )しむの心を深く致し候。わが常に求むる真実を過ちの対象に見出したるは、一面より言えば不(bú )幸なるがごとくなれど、必ずしも然(rán )さら(🕞)で(🌑)、過ち(🚺)を変じ(👷)て光(guāng )(💔)あ(💀)るもの(💉)とな(💒)すべき向上の努(nǔ )(🌫)力(lì )こ(🖼)そわが切な(📔)る願いに候。
(😒)と彼(bǐ )(🌑)はその包みき(🌚)れないよろこ(🈴)びを節子に言っ(📪)て見(jiàn )せた(🔷)。彼の(✡)望(🙊)みは、どうかして周囲(tōng )に反抗し(🏴)ようとする彼女の苦い反撥(bō )はん(🙅)ぱつの感情を(⤵)捨てさせ(💤)たいと思(sī )っていたからで。それを脱け去(🎂)る時(🤞)が、ほんとうに彼(🐇)女の(💡)延びて行かれる時と思(sī )っ(🐺)ていたか(🐑)らで。
「違ふ――」
「茄(🏡)子に、ごんぼは、いらんか(🚶)な。」(😛)
と口へつけ(✌)て、指で飲(yǐn )む真似。
「たいていは二重(chóng )橋を見て、それか(🕠)ら銀座に行きたがっていたようでした。」
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