「さあいこ(🦗)う」「これ(🏧)からおたがいの生活(huó )(😠)設(🐐)計について具(jù )体的に(👤)話(huà )しあ(😸)いたいと思うが、それには、まず第一にお(🌹)た(📜)がいに漂(piāo )(😵)流して(🌱)来(🐅)た(🍺)この島がどういうところである(🤢)か、つまり(📡)、おたがいは今どういう(🤳)環(huán )境か(🏁)んきょうにお(🌴)かれてい(🐭)るのか、それ(🍦)を(🛬)みんながはっきり知(zhī )ってお(🦗)く必(🥀)要がある。客観(guān )(⛅)的な現実、それを知らないでは、理(lǐ )想も(🏟)信(xìn )念もどうにもなるものではない(👹)の(🤤)だから(🏔)。……で(📸)、私(🤶)は懇談に先だっ(🐔)て(📆)、まず(🚍)諸君に(🌬)この建物の内外をくまな(👆)く探検しておいてもらいたい(💍)と(🚧)思っている。あらま(👕)しの(🏢)ことはもうわかっているかもしれない。しかし、これか(😓)らの生(💦)活にどこをどう利用し、何を(🕛)どう使った(🔩)ら(🌄)い(🌦)い(🛄)か、そういう点まで注(👮)意(yì )してこまかに(🚰)見てまわった人(🚫)は、おそらく(🚁)まだないだろ(🦁)うと思う(⚫)。遠(yuǎn )慮(🆙)えんりょはいらない。森や畑は(🥘)む(🔰)ろんのこと、物置でも、戸棚とだなでも、押し入(⬅)れでも、(🤢)本箱ほんばこでも、どしどし探(tàn )検してもらいたい。もっとも、本館の(🎢)一部に(👔)炊事夫す(🐞)いじふの家族(zú )と給(gěi )仕(🏿)の私室があり、なお向こ(🏚)う(🍻)に空林庵(ān )(🔉)くうりんあん(🥘)とい(👬)う別棟(🏋)べつむねの小(xiǎo )さな建(👘)物があって(🚒)、(😅)そこはここにいる三人(👛)の私室にな(🏴)っ(🎎)て(🍛)いるの(🛍)で(⚓)、(🔓)それだけは除外してもらうこと(🐚)にする。こ(⛏)んな除外例を(🛤)設(shè )けると、絶海の孤(gū )島(dǎo )という感じが(🔌)うすら(🧤)ぐかもしれないが、どう(💕)もい(😧)たし方(fāng )がない。」
画(huà )家の秋(🐣)山はにこ(🆎)にこしながら言った。
そ(🆗)して行(háng )ってしまった。
(🍾)鐡床(📅)は(💃)大きな、のし(⏺)かかるやうな煖(xuān )爐(lú )から(🖍)取り(🍥)外されて、(😭)薪(xīn )火(🏕)た(✍)きぎを燃すや(💗)うにしつらへ、その眞中にはすばら(🌪)しく大きい丸太が赫(🌅)々と燃えさかつて、大量の光(guāng )と熱とを發散してゐ(🎦)た。これがユー(😔)ル・クロッグと云ふものだとの(😘)こと、老主人が特(😈)別(bié )に(🏟)心を用ひてクリスマス・イ(🌚)ー(⏯)ヴに運(🎦)び(🔶)込んで(📖)燃(😨)や(🦋)し、昔(xī )(🙊)の(🕙)慣(guàn )(😦)例を守(shǒu )つたのであつた。
「じゃ(🦄)、わたしは袴はかまにしま(🏝)し(🤤)ょ(🏝)う。」(🏘)
「僕(pú )も(☔)よ。」
「平尾のやつ、ずるいよ、(⬇)きのう、(🏓)あれひとりで朝倉先生をおたずねして、何(hé )もかも話(huà )してしまったらし(😟)い(🈳)んだ。」
○ 原文の器(qì )は道具で、(🔀)使用目的が一(yī )定し、自(zì )由のきかな(🧀)い機械的人(rén )間(🤹)の意。
ドイツのハイネという(🔉)人が先輩ゲーテ(🍵)をたずねた時のことは、まだわたしの若かっ(🥃)たころにある書物(📛)の中に見つけ(😡)ておいたことなのですが、あ(🐇)の話(huà )は今(jīn )だに(🧝)わたし(🔦)の胸に浮かんできます。若かった(🏮)日のハイネはあの先輩を(🎖)たずねる時のこと(🥋)を胸に描(🍶)きまして(💇)、も(🚓)し(🎪)ゲーテに会うことが(🏀)できたら、あのことを話そう(🛄)、このことを(🍿)話そうと、い(😋)ろ(😤)いろ思いも(👅)うけな(🚇)がら長(🚨)い冬(dōng )の夜(yè )を送ったこと(🎹)もあ(🐅)るそうです(🥓)。さて、会ってみると、先輩は(🍌)ただ(📈)サクソニーの梅(🤳)のう(🥛)まいことをハイネの前に言い出(🎰)して、えみを浮かべ(⛅)て見せただけで(🎿)あっ(🥂)たということです。
(🥋) (🦉) 三
礼之進はまた額(🤪)に手を当(dāng )(🚖)て、(🍢)
お仙はふたたび寝床へ(🈲)も(👨)ぐり(🎤)こんだ、チビ公と母の(♉)お美(měi )代みよは床(🏏)へはいったがなか(🎳)なか眠(🈵)れない。
ビデオ このサイトは2025-02-19 08:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025