(⌛)と、朝(🔤)倉先(🚦)生は、まじまじと次郎の顔を(🚰)見ながら、
「出してわるいこ(🍻)とはない。し(📫)かし(💞)、出(chū )さな(⏹)い(✋)ほうがいいんだ。少(⏳)なくとも、今朝の話(⛎)には、出さないほ(😹)うがよ(👕)かったんだ。」
「はあ。しかし、それには、(😥)先生のほうからも(🕸)いくらかの強制(zhì )を加えて(😶)いただ(💬)かな(🍀)いと――」
「す(🥘)ると、起こして(🧑)ま(👌)わるほうが(⏫)早い(🛢)で(📐)すかね。」
奕堂和尚は聞(wé(📿)n )き(🐌)おわっ(📸)て、いか(😊)にもう(🎮)れしそうにうなず(🚙)いた。そして、まだどこかに漂ただよってい(🍝)そ(😀)うな鐘の音を追い求(qiú )めるように、ふ(🕎)たたび(😦)しずか(🆘)に眼をとじた。
(🙁)奕堂(táng )和尚は聞きおわって、いかにもうれし(💞)そうにうなず(🥒)いた(⏳)。そして、ま(🈂)だ(🎥)どこかに漂(piāo )ただ(🔸)よってい(✋)そうな鐘(🐥)の音を追(zhuī(🎑) )い求(qiú(🌐) )め(👘)るように(🛶)、(🕢)ふたたび(🏜)しずかに眼を(🐋)とじ(🏿)た。
「気が(🕴)ついているなら、(🤗)すぐ(🔁)そう言って(🥇)くれたらよかりそう(🍣)な(🔇)も(💏)のだ」と、(👰)そんな不平(🈹)をもらすものも(🌩)あっ(🍘)た(🦆)。また中には、「先生は要する(🕶)に指(🍎)導(🍥)者(🕢)でなくて批評家だ」(🏑)などと、したり(😋)顔に言うものもあった(🛅)。しかし(🛒)日がたつにつ(📅)れて、しだいにかれらの間に取りかわさ(🦍)れ出(chū(🐎) )した(⏸)のは、「(📿)ひまなよ(🤦)う(👼)で(🏫)、いやに(🔄)忙いそが(🚎)しい(🐣)」とか、(💈)「しまり(🎠)がない(🍼)ようで、変にきびしい」とか、そ(🦗)う(💺)い(⌛)ったち(🍘)ぐ(🎳)はぐな気持ちを(📓)あ(🏡)ら(🛄)わす(🆚)言(yán )葉だった。
そし(🗞)て(🏓)、(🌥)そのまま(🔜)、すこ(🌬)しも調子をかえな(🚊)いで、また槌をふるいつづけた。
「(🤦)田川(chuā(🏛)n )君のほかにも、まだよく納(nà )得(👄)がいかないでいる人がたく(👢)さんあ(🕤)る(⛸)だろ(🧣)うと思(sī )うが、そうした根本(🥠)問題につい(😩)ては、これ(🈚)から(💫)何度でもむ(🛍)しか(👀)えして話(👏)しあう機会(huì )が(📒)あるだろう。そこで、それはいちおう未解(🏻)決(jué(📿) )のままにして、ともかくも具(🥇)体的(📏)(de )な(😦)問(💮)題には(💼)いることにしょう。じゃあ、時(🐱)間も(🥞)おそ(🤯)く(🌍)なった(🚵)し(📯)、私の(🚭)ほうか(🤣)ら案(🥀)を出す(❎)ことにするよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025