「(🚳)お前さ(📢)ん!」(✳)母は(📺)びつ(👨)くりした(💣)。
口の中に手をつツこんで、齒の間に(📧)はさま(🎹)つてゐるの(🐎)を、(👵)とつてゐた丸(wán )山(shā(🦁)n )が(⏫)、そばか(😋)ら口を入れ(🥠)た。
そこで、それに「幹部」(☕)のものが二(èr )人加はつて(🌡)、都(🤵)合(📃)五人で「停車場のある町(🎬)(dīng )」の地主の家へ(😰)出掛(guà )け(🕥)るこ(🥢)とに(🍷)な(🦒)つた。それか(⛰)ら殘(💩)(cán )つ(🐑)た(💖)幹部が、(♈)百姓(🦆)二、三人(ré(😥)n )とで、村中の百姓(xì(🐫)ng )家を※(「廴(🐹)+囘」(🦒)、第4水(shuǐ(✳) )準2-12-11)つて、(🌮)今迄の成行きを話(🐑)し、愈※(二の字点、1-2-22)すつかり手を組み合(hé(🖖) )はせて(👳)、皆一緒に――(⏳)一人も地主へ裏切るものが(⚪)な(🐑)いや(🚀)うに、どし(👢)/\やる(🍚)ことにす(🍲)る(👴)といふこ(👴)とを云(🎲)つて(〽)歩くことにした。
口の中に手をつ(🛍)ツこんで、齒の間(🏡)にはさまつ(🐎)てゐるの(🛐)を(🕓)、とつてゐ(👓)た(🔘)丸(📬)山(🕥)(shān )が、そば(🔊)から口を入(rù )れ(🗞)た。
(🍫)さう云(yú(🎞)n )はれる(📁)と、石山は急に、(✉)不思議に(🤭)、太々しい、何時も(🏸)の(🏍)元氣が(🕕)かへつてきた。
(🏨)源吉(jí )の前の房公(🚬)が、振りかへつて云つた(🔋)。
源(🚬)吉は、フ(🏕)ト思(🗺)(sī )ひ出したやうに、ゴクツとの(💾)どをならして、水(📗)を(🏘)のむと、外へ(🚰)出て行つた(🐁)。
源吉達は(🥛)、も(🔇)う雪(🍇)も固(gù(🕙) )まつた(🚽)ので(🐜)、山へ入(⏸)る時期だつたけ(🌫)れども、この方(fāng )が片(piàn )付くまで行け(🖕)な(🎫)かつた(🚏)。それに今(jīn )では皆、そんな處でない(🤺)、と思ふ(⛷)ほど、興(xìng )奮してゐた。石山(🥫)の家(📕)に寄り合(hé )つて、色々の(♓)話をき(🍿)いたりしてゐるうち(✌)に、(👝)殊に若(⛹)い百(🌧)姓な(🚫)どは、「地主つ(🗝)て不埓(liě )だ!」さういふ理窟(kū )の根(gēn )據が(🌛)分つ(🙆)てくるのが出てき(🏌)た。始(shǐ )め(🍆)「さうかなア」と思つて、フラ/(🍁)\した氣(qì )持の(🛩)も(🏉)のが、「野郎(🤬)奴(🕳)」などと云つ(📏)てきた。澤(zé(🐣) )山集(🏁)ることが(🦓)あると、校長(zhǎng )先(xiān )生は、手振りや(🕊)、身(shēn )振(🌛)り(♏)までして(⛷)、「(🏅)佐倉宗(zōng )五郎」や「(🏣)磔茂左衞門(🥘)」な(🥈)どの義(yì )民(🐦)傳(chuán )を話してきかせた(🙏)。それが、處(🚒)が、理窟なしに(🔭)百姓(xì(🏒)ng )の頑固な岩ツころ(👋)の(🍶)やうな胸(🏁)のすき間(jiā(🤢)n )々々から、(🐳)にじみ(😇)入(rù )つて行(🎫)つた。それか(🎾)ら(⏰)、笑(xiào )談(🍥)の(🕴)やうに、「北海道の宗(🍊)五(🌃)郎(láng )」といふ奴(😌)が(🛃)、何處かから一(🎐)人位(👒)は出(chū )たつ(🎌)て惡(è )く(💮)な(🐵)いだらうさ、(⏱)と云つた(👅)。すると、(🗣)朴訥な百姓は、眞(zhēn )面(miàn )目に、考へこ(📥)んだ。
母(⏭)親(🔨)(qīn )が、(🈯)ポツリ、(🔚)ポツリ云(🦔)ふのが(🈹)、源吉の胸に、文(wén )字通り、ぎ(❤)ぐり/\刺さり(🌪)こん(🕐)で行つた(🐇)。
百姓達は二人(♐)三人一緒(🚈)(xù )に(🛵)なつ(😡)て(🎚)、今日のことを話しながら歸(guī )つ(🤟)て(⤴)行(🍰)つ(🌐)た。外(🌑)(wài )はまだ風(🎴)はやんでゐな(🍝)か(🧡)つた。百(😍)姓(xìng )達(dá )は厚い肩(jiān )を前の(🐆)方へ圓め、首を(🗨)外(🥧)套(🗒)の襟の(📦)中に(🛰)ち(🥚)ゞめ(🎸)て、外へ出て行つ(🎈)た。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025