源吉は村に(🎴)歸つ(🔏)てから二(èr )日寢た(🍛)。
それで、(🍖)――それで百姓(xìng )達(🔴)が(🎢)、(👂)や(🅾)うやく、殺氣立つてきた「(🤗)や(🚀)うに(🐅)見えた」。自(😚)然、そ(🐫)し(🌾)て幹部から(🚯)、その(🌃)氣勢が、だん/\一人々々と、(🍾)傳(chuá(🍛)n )つて行つた。誰も(🐁)何んと(🛂)も云(yún )はなくても、(🌺)石山の家(⏱)に、成行(🚣)きを(😄)知るため(🈳)に(🐂)、百姓がわ(👔)ざ/\出掛けてくる(📠)ものも(👬)出(🌧)來てき(📵)た。無(👈)口(kǒu )な(🌂)百姓も、口(kǒu )少なではあるが、苛(👑)立つた調子(🦅)(zǐ )で(🦗)、ムツ(⛹)ツリ/\(🍴)もの(🏘)を云(🌜)(yún )つて行(háng )つた。
誰か後(💔)(hòu )で野生的(🥝)(de )な太々(🦕)し(🐃)い聲で叫(jià(🍰)o )んだ。さ(🛎)ういふ(🔨)瞬間(🎞)であつたので皆は(😐)その方を見(jiàn )た。――源吉だつ(🔀)た。
源吉(🚪)(jí )は前方(🏬)(fāng )に眼をや(🚞)つた。風呂(lǚ )敷包(bāo )みか何(hé(🐏) )か(🐱)の(🍅)やうに馬橇の(📸)上に(😗)圓(yuán )く縮(🐴)(suō )こまつてゐる百(🍙)姓(xìng )を見(jiàn )る(🐬)と(🙀)、それ(🛶)が自(🏒)(zì )分たち全(🔰)(quán )部(bù )の(🧗)生(shēng )活(👨)をそのまゝ現してゐる(📔)やうに(🎰)源吉に(🚺)は思(🕑)(sī )はれた(🗽)。こ(🚬)の(🚫)かま(🛣)きり蟲のやうな「敵」が分らず(🏁)、分らう(😆)ともせず、(🧖)蟻(🌔)(yǐ )やケラのやうに慘め(😒)に暮してゐる百姓達がハツ(🎛)キリ見え(🎄)た(🛎)。彼等だつて、然し(🔪)今(jī(🔰)n )こ(💂)そ、(🎆)敵(🎻)がどい(📜)つだか、どん(🤱)な畜(👜)生だか分つた(👃)らう。だ(🙈)が、こ(⚡)んなに打(👍)ち(📫)の(📘)め(💷)された善(🏺)(shàn )良な百(⛴)姓達は、もう一度(🎗)、さうだ今(🍲)度こそは、鎌と鍬を(🐐)も(🏸)つて(✳)、ふんばつて、立(📶)(lì )ち上れるか! 敵のしや(🕔)れかうべを目がけて(🔰)、鍬(👈)を(🍧)ザク(🕙)ツと打(dǎ )ちこ(🕯)める(🏯)か!
誰(⛵)もなか(🤴)つ(👙)た。
母(♋)親が、ポツリ、ポツリ云ふのが(〽)、源吉の胸に、文(wén )字通り(🥝)、ぎぐり/\刺さりこんで(💮)行つた。
い(⏭)つかの晩、(📷)母(mǔ )があまり變に思つたので、後(👣)をつ(🏏)いて(🐅)行つ(♐)た。すると父(🎿)が眞暗な畑(👰)(tián )の中にズン(🌹)/\入つて行くのを見(➕)た。そ(🔴)の時には母も(😜)何かゾツ(📧)と身震ひを感じた。母(🖼)(mǔ(🍋) )は、少(⏩)ししや(📦)がんで(🚻)、そつちの(🤙)方(fāng )をす(🦍)かし(🐌)て見(jiàn )てゐると、父は畑(tián )の眞中に、立(💭)つたきり(📊)、じ(🌴)いとしてゐた(🐊)。十分も、二十(shí )分も(🙆)。それから(🔩)その隣りの自(zì(👸) )分の畑の方へ(⛔)行くと、又、やつぱ(✈)り立つたまゝしば(📢)らくさうしてゐた。と(🌭)、今度(dù(💕) )はそこから一(yī )寸離(🍁)れた(🗯)自(😻)(zì )分の畑(tián )に歩いて行(😥)(háng )つ(👿)た。母にはちつとも(➰)、(🤵)そのことが分ら(♍)なか(⭐)つた。
それで、――(😀)それで百姓達が、やうやく、殺氣(qì )立(lì )つてきた「やうに見えた」。自然、そして幹部か(🤠)ら、その氣勢(🗺)が、だん/\一人(⏬)々々と、傳つて行つた。誰も何ん(🍅)とも云(🔌)(yú(🥡)n )はなくても、石山の家に、(🔔)成行(💓)きを知るために、百(bǎi )姓が(🥃)わざ/\出(🍴)掛(guà )け(🆓)てくる(🥧)ものも(😰)出來てき(🎦)た。無口な百(🔴)(bǎi )姓も(💣)、口少なで(🤚)はあるが、(🐢)苛立(lì )つた調(🕡)子で、ムツツリ(🛂)/\ものを云つて(🖖)行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025