(⚪)解散するま(🌀)えに(👐)、朝倉(🚎)先生(✔)が言(yá(🕝)n )った(📦)。
こ(🤗)の妙音(🐹)(yīn )をつきだ(🚙)した小(⚫)僧こそは、実に(☝)、(♉)後年の森(sēn )田悟(👔)由ごゆう(🛷)禅師ぜんじだったそ(🥂)うで(❓)ある。
大(dà )河(🔕)は板木を打ち(🎸)やめ、けげんそ(〰)うに次郎のほうをふり向いて槌をわたした。次郎(〰)は、(🎲)すぐ大河(hé(🔥) )に代わって板木を打ち(🧙)だしたが、その打ちかたは、一つ一つの(🍉)音が余韻(yùn )よいんをひくいとまのないほ(😏)ど急調子で、いかに(🌹)も業(🎇)ごうをにや(⛳)してい(🥂)るような(👽)乱(😍)暴(🚧)さだった。
「(🌌)ぼくは、なが(🛐)い(🎫)こと友愛塾の仕(⭐)事(shì )を手(🈸)伝(yún )わせ(🆑)ていただい(💜)てい(🤪)な(🌡)が(🥉)ら、(🎭)その(💑)精神がま(🚭)だちっ(✅)とも身について(🌻)いなかっ(🧖)た(🐀)ために、けさのようなあ(🎢)や(🕖)まちを犯(💗)してし(😐)まいました(🌟)。ほんとうに恥は(🌍)ずかしいこ(🔔)と(🕡)だと思(sī )っています。しかし、そのあ(🏞)やまちに(🔌)よ(🈁)って、開(kāi )塾そうそう、大河君のような、(🗽)友(🚡)愛塾精神に徹底した、実践家じっせん(😘)かの魂たま(👤)しいにふれ(📴)ることが(📲)できたこ(🚖)とを思(🖤)います(🚺)と、一(yī(👲) )方(🍲)では、(⏫)かえってあ(🚅)りがたいような気(❌)持(chí )ちもしていま(🎼)す。」
「(🀄)ええ(🚞)、(💽)結局(👤)は(🔭)一(yī )人一(yī )人の(🃏)問(📧)題じゃない(👆)でしょうか。」
「こ(✊)れで、とも(🏵)か(🎄)くも、(🏪)ここの(👲)生(😦)(shē(🕜)ng )活設(shè )計がおたがいの(🍝)も(🐨)の(😕)としてで(🐩)き(🎧)あがった。おたが(🌨)い(🐐)のも(🥃)の(💳)としてできあがった以上(🚟)(shàng )、そ(🍰)れ(🌍)がうまくい(💬)かなければ、お(🤴)たがいの責(zé )任だ。む(☕)ろんこの設計は、明(🏀)日(😠)からのすべ(⏬)り出しに、いち(🏔)おう(🏠)の(🍠)よりどころを与えたまで(🍀)で、これが最上(🐊)のものであるとは保(🔰)(bǎo )証(zhèng )できない。だから、(🚕)だん(♿)だんやっていくう(➰)ち(🥀)に、不都合な点(diǎn )があれば(🐻)、いつでも(💐)修正し(👡)ようし、また、新し(🖇)い(🏨)案(àn )が出て、それがい(😈)いもの(🛰)であれば、ど(🌺)しどしとり(📀)入れ(🔹)て行(háng )くことにしたい。そういうことをやるのも、やはり(🚟)お(💦)たがいの責任だ。あらためて(🦄)言うが、友愛と創造(🍇)(zào )、この二つを精神(🍔)(shén )的基調(diào )と(🔹)し(🍙)て、これ(🦇)からのおたが(🕛)い(🍌)の生活(🌐)を、すみか(👺)らす(🎃)みまで磨みがきあ(🙊)げ、いきいきとした(📙)、清らかな、(🛑)そして楽しいものに育てあげて(♌)いきたい(🤚)と(🥢)思(sī )う。」
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