「かり(♌)に(💺)斑(bā(💇)n )牛まだらうし(🛠)の子(✋)であっても、(❤)天地(dì )山(🎶)川の神々はお嫌いはされ(📶)ぬかの。」
(🤖)ところが孔子は、あとで(🍊)他(🈲)の門(mén )人たちに(♌)仲弓(🖐)の言を伝(yú(🗣)n )えて(👌)、しきりに彼(🚳)(bǐ )をほ(❔)めた。そし(🛌)て再びい(😧)った。
懿子は、そ(🧠)の意味(🅱)(wèi )がわ(📷)かってか、わからな(💤)い(👄)でか、或(huò )は、わかっても知(❗)(zhī )らん顔(💖)(yá )をす(😽)る方が(🕳)都(🏗)合がいいと考(🔡)えてか、重(⏰)ねて(🗾)問(wèn )いただして(👍)も(🌊)見ないで(🍨)、(🍖)帰(guī(😞) )って行ってし(💜)ま(🤾)った。孔(kǒng )子(🌲)は、いくらかそ(🐊)れが気がかりにならない(🎃)で(🌳)もな(🚃)かっ(👇)たのである。
(🧛)孔(kǒng )子は答(🐴)(dá )をうながした。しか(🌤)し(📀)樊遅はもう(🏋)一度「はあ(💹)。」と答(🎱)(dá )えるより(⛩)仕方がな(🙊)か(🏦)った。
「それが実に(👩)妙なき(⏬)っかけから(🈲)でご(🎼)ざ(🥨)いま(🥊)し(😢)て……」
「(🍩)お(🤐)前にも、まだ礼(lǐ )のこころ(🏌)はよく(👎)わかってい(👈)ないようじ(🐒)ゃな。」
「違(📧)わな(😽)いよう(🏣)に(🥥)なさるが(🌃)宜(🔚)しかろう。」
(🔣)で(🗄)彼(🌸)は(🌚)ついに一策を案じ、わざわざ孔子の(🌭)留守をねらっ(📰)て、豚の蒸(zhēng )肉(ròu )を贈(zèng )ることにしたのである(🥖)。礼に、(🚄)大夫が士(shì(🐤) )に物を(🥝)贈(🌸)(zèng )った時、士が不在で、直接使者と応(👸)接が出(chū )来(😜)(lái )なか(🎢)った場合(hé(👔) )には、(♐)士は翌日大夫(⛲)の家に赴いて、自ら謝辞(🙇)を述べなけ(🌻)れ(💄)ばならないことになっている。陽貨はそこをねらったわ(😋)けであった。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025