「節(jiē )ちゃ(🌌)んはあ(🐭)あいう(🥙)人だ(📃)から、ひょっと(❎)す(👀)ると死(🥖)(sǐ )ぬかも知れ(💽)ない」(⚫)
温(💃)暖(nuǎn )あ(🥦)たたかい雨が通過ぎた。その雨が来て一切のものを濡ぬらす音は、七年(nián )住慣(guàn )れ(🛤)た屋根の下を(🚎)離(⛪)(lí )れ行(háng )く日(💒)の次第に近づくこ(💄)とを岸本(běn )に思わせた。早く(😃)この家を畳まねば成(🚗)らぬ。新しい家の(⛔)方に節子を隠さ(🙈)ねば成(🦈)らぬ。それ(👅)らの用事が実(🐺)に数限りも無く集って来(lái )ている中で、一方には岸本(běn )は(🚚)日頃ひご(🤐)ろ(💯)親(🦐)し(♊)い(👛)人(ré(💯)n )達(dá )にそれとなく別(👠)(bié(💾) )離(📛)わかれを告げて行きたいと思(🖱)った。出来るだけ手紙も書きたいと(🚤)思(🛂)った。岸本(🏼)はある劇場(🧣)へと車を急が(💫)せ(🦏)た。彼(🖐)はいそがし(⛰)い自分の身(shēn )からだの中から(🐇)僅わずかの時(🧥)(shí )を見(🍕)つけて(👈)、せめて(📚)その時(shí )を芝居(🚟)小(xiǎo )屋の桟敷(fū )さじきの中に送って行(háng )こうと(🐰)し(🧜)た。ある近代劇(♎)の試(🧔)演(yǎ(🌦)n )から(🚏)岸本の(🌭)知るように成(👙)った二三の俳優がその舞台に上る時(shí )であった(📛)。前後(hòu )に関係(xì )の無い旧ふるい芝居(🛂)の(⏰)一(yī )幕(mù )が開け(🌊)た。人形(xí(🥄)ng )のように白く塗った男(🥇)の子役(🕷)(yì )の顔が(🕥)岸(👊)本の眼(yǎn )に映っ(🐦)た。女の(🔶)子(🏙)にもして(🚃)見た(🤼)いような(🍧)その(🍨)長(📆)い袖そでや、あまえ(🐎)るように傾(qīng )かしげたそ(🎆)の首や、哀(āi )れげに子役ら(😓)しいその(📤)科白廻せりふまわしは(🦅)、(🌚)悪戯(hū(⛷) )いたずらざ(🆓)かり(💶)の泉(🐨)太(tài )や(📊)繁(fán )とは似て(🈂)もつかな(🍂)いような(🐎)ものばかり(😐)であ(🈺)った。で(🧣)も、岸(🤹)本は(🍎)妙に心を(🗣)誘わ(🥀)れた。彼の胸の中(zhōng )は国(🧜)に残し(🌹)て(🏏)置いて行こうとする自(zì )分の子供等のことで満たされるように成(chéng )った。熱い(😐)涙(🥀)(lèi )がその(☝)時絶間なしに(🌯)岸(àn )本の頬ほおを伝(🧕)(yún )って流(🚺)れ(🙍)て(🕒)来た。彼は(🎺)舞台(tái )の方を見ている(🌕)ことも(🌲)出(💶)来(🐙)な(🥣)かった。座(zuò )に(🏂)も耐えられ(➡)なかった(🎇)。人(rén )を避け(👐)て長(zhǎng )い廊下(😟)へ(✳)出て見る(💺)と、そこには幾つかの並んだ薄暗い窓(🥁)があ(🌤)った。彼はその窓(🐋)の一(🕳)(yī )つ(🦈)の方へ行って、(🦋)激し(📮)く(♓)泣いた。
「私だって弱(😨)い人(🤯)間ですよ」と岸本が言(yán )った(😣)。
叔父(🌒)を恐れな(🚚)いように(🎍)成ってか(🦐)らの節(🍨)子(🚝)の(👡)瞳(tóng )ひと(📴)み(🙅)は、叔(🐾)(shū(👞) )父に対する彼女の強(qiá(🚶)ng )い(🔎)憎にく(💨)しみ(⚓)を語っているばかり(🐛)でも無(wú )かった。ど(😒)うかする(🚵)とその瞳は微笑ほほえんでいること(🍥)もあった。そ(💛)し(🈵)て彼(bǐ(🏻) )女の顔にあらわれる暗い影と(💋)一緒(📜)に成(chéng )って(🚆)動(🚣)いていた。
(🎠)と岸本(🚛)は(🤑)答えよう(😞)としたが、それを口(🦏)にすること(✨)すら出(🗣)来(🚹)なかった(🛑)。彼は黙(🔒)っ(🦉)て姪めい(👿)の側(🍓)(cè )を離れた(🥇)。
「泉ち(🕘)ゃんが(📿)打ぶ(📄)った(🙅)――(👂)」と繁は父(🥠)(fù(🍭) )に言(🕦)付け(🔨)る(🗃)よ(😍)うにして泣(qì )い(🏅)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025