1 (🗑)子(zǐ )曰く、詩三(📅)百、一言(yán )以て之(zhī )を蔽(💭)う。曰(🕝)く、思(sī )い(🖤)邪(よ(🍆)こしま)なしと(🐬)。(爲(wè(😬)i )政(⬜)篇(🌩))
異聞を探(💴)る(💺)
そこま(🤠)で考(🥓)えて来(⛅)て、(🎾)樊(🥝)遅(chí )はもう一度「違わな(😻)い」(⛪)という言葉の意味を考(🕐)えて見(😃)た(🌼)。
田(tián )圃(🐆)には、あち(📄)らにもこ(🐗)ちらにも(🥊)、牛(🔨)がせっせと土(🚬)を耕していた(📎)。
「(👫)それはそうと、仲(zhòng )弓は(🖲)この(⛄)ごろどう(🎸)しているかね。あれも斑(bā(🙀)n )牛(niú )の子で、神様(🐻)のお気に召さな(😎)いという噂(🎹)も、(🌘)ちょい(🈯)ちょ(🏁)い聞くようじゃが。……」
(💵)楽(🖍)長は思(🚽)わず立上って、棒のように固(gù )くなっ(🍅)た。孔子はつづ(🥜)け(😋)た(🌧)。
「う(🤷)む。で、お前はどうありたいと思うのじゃ。」
「(🐖)これまで通り(⛓)で(💸)はいけないのか。」
門人たち(🕞)が(🍅)、(🐩)孔子(zǐ )の(💒)こう(🧥)した教訓(xùn )によって、まじ(🍛)めに自己(🍄)(jǐ )を反省(shěng )する機縁(🔺)を掴み得たかは、ま(📜)だ疑問で(😥)あ(🎞)った。しかし、それ(🥘)以(😲)(yǐ )来、仲弓(🈁)の身(🐚)分や、彼の父(fù )の素(sù(🏗) )行が、彼等(🤓)の話題にの(🆓)ぼら(🦌)な(📜)くなっ(🔩)たこと(🌳)だけはたしかで(🍽)ある。尤も(🤡)、こ(🍭)の事(shì )は、仲弓(🍔)自(🔲)身にとっ(🌯)ては(🍟)、ど(🎽)うでもい(👹)い事であった。彼はただ自らを(🐑)戒慎(🕗)(shèn )することによって、(📶)孔(kǒng )子の知(zhī )遇に応(🛑)こたえればよ(🍟)かったのだから(🌑)。
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