「(📥)うま(☔)く行くツかい?(⏱)」
が(🙅)、それはいづれ、詳しく書(👪)(shū )くつもり(😩)だ。そつちで(🌕)はどうし(🍎)て暮してゐ(⬆)る。も(🔩)しな(⬆)んな(🦕)ら、(🎎)手紙を書い(📸)てくれ(🕖)たら有難(nán )い。
源吉は年(nián )寄つた(🎵)母親の(🔋)後(👓)(hòu )姿を見てゐた。白髮の交(jiāo )つてゐるゴミ(🚓)の一杯くつつい(⤴)て(👵)ゐるモシヤ/\し(🐲)た(🚓)髮の下から(🤧)、皮(🕞)だ(🎱)け(🤥)たるんだ、生(🍸)氣ない(🌛)首(🚄)筋が見(🏾)(jià(🔩)n )えた(📉)。肩がすつか(🤤)り前こ(🗝)ゞみになつて、腰(😨)も(📏)まがつてゐた。帶の代りにヒ(🐠)モをしめてゐ(🚆)た。身體全(🔢)(quá(🍕)n )體(🍦)が(🐑)ま(🎧)るで握り拳位(😀)に(🥋)しか見えなかつた。源(yuán )吉は今更、氣付いたやうに、「(⤵)年(✒)寄(🌍)つ(🔂)たなア!」(👃)さ(😶)う、思つた。
(📨)そして(🌿)、(🍧)「この事に對して(🔺)意見(jià(🦐)n )のあ(🔖)る(😑)方は、(👀)手をあげて(🌛)自分に云(🌻)つて貰(🧗)ひ(🤐)たい。」と云(🐮)つた。
顏(🌶)を見知つて(🔮)ゐた踏切番が、柄(bǐng )に卷(juàn )いた白旗をもつて、出て(♉)きた。
町の入口(kǒ(🦉)u )に、七、八人の(😝)人(♟)が立つてゐる(🏷)のが(📧)、眼(yǎn )に入つ(🎂)た(😐)。はつきり人は分らなかつた。が(🍫)、先頭(👔)に立つて(🔔)ゐたのが、大き(🖤)な聲で呼(hū )んだり(🖥)、(🚴)自(zì )分の(🚕)帽(mào )子(🍉)を振つ(🥀)て合(🤴)圖を(💣)した。入(rù )口の七、八人は(🌍)動かずに、こつち(👎)の方を見(jià(🔞)n )てゐるら(🛂)し(🤯)かつた。向ふには分(✍)らないのか、こつちから(🌷)の合圖には、何(📌)も返事(shì )をしてゐる(💥)ら(🦈)し(🕉)いしるしが無(🔼)いやうに思はれた(🏗)。
源吉達は(🎚)、もう雪も固ま(😃)つたので、山(shān )へ入る時期だ(🚾)つ(🕧)たけ(🎮)れ(🏧)ども、こ(🏂)の方が片付(💲)く(🔪)ま(🗡)で行けな(🔡)かつ(🎃)た。それに(🐝)今では皆(🏚)、そ(🍋)んな處(chù )でない(🧜)、(🤹)と思ふほど、興(xìng )奮してゐた。石山の(🚙)家(🚲)に寄り合つて、(🤙)色々の話をき(🏌)いたりしてゐるうちに、殊に若(ruò )い百姓などは、「地主つて(🕷)不埓(🌪)(liě(🚝) )だ!」(🚌)さういふ理窟の根(gē(🏽)n )據が分つてくるのが出て(⬆)きた。始(shǐ )め「(⏸)さうかなア」と思(sī )つ(😼)て(💋)、フラ/\(🏚)し(🈂)た氣持のもの(📈)が、「(🧚)野郎(láng )奴(📰)」などと云つ(🚁)てきた。澤(zé )山集(jí(🔩) )る(🐍)こ(✉)とがあると(🚺)、校(🚦)長(🧞)(zhǎng )先生は、手振(❤)りや、身(shē(🛒)n )振りまでして(📪)、「佐(💪)(zuǒ )倉宗(🆗)(zō(🏍)ng )五(wǔ(😝) )郎(🦏)(láng )」や「磔茂(mà(🏖)o )左(🍌)衞門」などの(🥥)義(yì(🚽) )民(💗)(mí(🖐)n )傳を話してきか(👦)せた。それが、處が(🧚)、理窟なしに百姓(xìng )の頑(wá(🔥)n )固な岩(yá(🐵)n )ツころの(🔡)やうな(🔗)胸のすき間々(🍯)々から、にじみ入つて行(🛷)(háng )つた。それから、(🐭)笑談のやうに、「北海(⏬)道の(👼)宗(➰)五郎(🧟)」といふ奴が、何處(🍭)かから一(yī(🐠) )人位は出たつて(🍧)惡くないだ(🏾)らうさ、と云つ(📷)た。する(✋)と(💑)、(🐈)朴訥な百(👕)姓は(🥇)、眞面目に、考へこんだ。
(🕹) (🧞)七(🎾)
そ(🥠)のために、一(🛵)時とまつた(🚛)馬橇が、(🍞)又順に(😿)動(dòng )き出した。そ(🕝)の(🌡)踏(🏢)切(qiē )を越(yuè )すと、今度は鐵道(dào )線路に添(🕌)つ(💱)て(🚼)ついてゐる道(🐇)を(🖍)七(qī )、八(📼)丁(😴)行け(🤫)ば、(🔅)それで町には入(🕳)れた。「さあ(🍯)、愈(yù )※(二(🚟)(è(😂)r )の字点、1-2-22)しめてか(🍷)ゝるんだぞ。」(🐄)さういふのが、(💈)前から順(🎴)(shùn )次に皆に傳つてきた。
源(yuán )吉は、自(🈹)(zì )分がなんのきつかけもなく、突コツにそれ(😓)を云つたこと(🆎)に氣付(fù(🐉) )いて、赤くなつた(🦁)。ドギまぎして「芳(🌕)さ」と云つた(🙋)。
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