と(🌮)あいさつして、大河に近づいた(🐾)。
「選挙な(⛵)ん(🦅)てそんなものらし(💴)いよ。どこでもたいていは心臓の強(🏮)いのが勝ってい(🐌)る(🤺)んだ。」
「そうか(🍈)もしれ(♒)ません。しか(🏸)し、それはやら(🐓)ないほうが(🔣)いいでし(😐)ょ(🛒)う。板木ばんぎで起(💧)(qǐ(😊) )きる(🥏)約束やく(🔲)そくをしたんで(👀)す(🍏)から。」(🍭)
解(🐕)散するまえに、朝(cháo )倉先生が言(yán )った(🏌)。
次(🌪)郎は大(dà(🦃) )河の横顔を見つめて、ちょ(🤛)っ(🔕)との間(jiān )だまりこんで(💎)い(🕵)たが、ふと、何か(🚀)思い(🏠)つい(🌳)たように、(📼)
「は(💌)あ。しかし、それには、先(😍)生のほうからもいくら(🔯)か(✉)の強制を加えてい(🕛)ただ(🥄)か(🏓)ないと(🙏)――」
朝倉(🎭)先生は、(🥁)かつて次郎に、「現(xiàn )在の(🙂)日本の(⛷)指(zhǐ )導(dǎo )層の(🤓)大多(duō )数(🎫)は、正(🥗)面からは全く反対(🎧)ので(🎠)きな(🚏)いようなこと(⬛)を理由(📩)にして、自(〰)分た(😳)ち(🕟)の立場を正当化したがるきら(🎿)い(🖕)があるが、(😘)そうした(🙃)ずるさは、ひ(➗)とり指導(🧜)層だけに限られ(👗)たことではないようだ。たいて(🧗)いの日本人は、何(🏰)かというと、表(🤛)面(mià(🥌)n )堂々と(📄)した理(🌊)(lǐ )由で自分の行(📙)動を弁護(hù )し(🧚)たり、(🥁)飾(🦓)(shì(🥄) )か(🐜)ざ(📠)ったりする。しかも、それで(⛸)他人(rén )をごまか(🌉)すだけでなく、自(zì )分(fè(🎃)n )自身の良(👷)心(xīn )をごまかしてい(😞)る(🏂)。それ(♉)をず(🎲)るい(😾)などと(🔍)はちっ(🤰)とも(🍞)考え(💥)ない。これ(🌷)はおそろしいことだ。友(⏸)愛塾(shú )の一(yī )つの大き(🗣)な使(shǐ )命(🙅)は、共同生(🏀)活の(🤪)実践(😤)(jiàn )じっせんを(🐸)通じて(🕉)、青年(💭)たちをそうした(🕤)ず(🏹)るさから救い、真理(lǐ )に対してもっと誠実な人間(jiān )にしてやることだ。」とい(💃)うような意(🐷)味のことを、いったこ(🍫)と(🚫)があ(🦓)ったが、次郎(🈴)は、便所の中(zhōng )から、飯(💎)(fàn )島のう(🍳)しろ姿を(🔮)見(🏒)おくりながら、(🚍)その(🚑)言葉を(💹)思いお(📗)こ(🐝)し、今さらのよ(❔)うに、大きな困難(nán )にぶっ(🥢)つか(🏣)ったよ(🗡)うな(🔉)気が(👮)したのだった。
次(cì )郎は(🤞)、いつ(🎪)になくつかれていた(🍅)が、床とこについてからも(🍧)、(💚)なか(🔞)なか(Ⓜ)寝(qǐn )ねつかれなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025