洋服を着た大男は、信(xìn )一郎と同乗(chéng )すべき客を、迎(yíng )えて(🏽)来る為(wéi )ために(🖥)、駅の真向(🤢)(xiàng )い(🤡)に(🖖)ある待合所の方へ行った。
返す(🦆)べき時計(jì )
『僅(🛐)わずか一週(🈺)(zhōu )間、(🥖)離(〽)れて(🏕)い(💕)ると、も(🤶)うそんなに逢あいたくて、堪たまらな(🐠)い(🍊)のか。』と自(zì(😥) )分自身心(xīn )の(🤕)中(🤯)で、そう反問すると、信一(🏁)(yī )郎(láng )は駄々っ子(zǐ )か何かのように(☝)、(🕧)じ(🤼)れ切っている自分(🏊)が気(qì )恥しくないこともなかった。
里(📨)人の驚(jīng )異(yì(🥤) )は、(🥒)いつの(🚗)間にか同情に(🌍)変(⛏)っていた。市(shì )九郎がしば(😹)し(🏰)の暇を窃ぬすんで、托鉢(🏥)の行(há(🐗)ng )脚(🏼)(jiǎo )に(🍟)出かけよ(🎹)う(🏞)とすると、洞窟の出口(kǒu )に(🎒)、思(sī )い(🎗)がけなく一(👣)(yī )椀(🚜)の(🍫)斎とき(💃)を見(🆗)出すことが(🥡)多(🌴)くなった。市(📔)九郎はそのために、(⤴)托鉢に費(🤑)や(👯)すべき時間を、更に絶壁(bì )に向う(🍨)ことができた。
が、市(🤴)九郎は屈(📥)しなか(🥝)っ(🐑)た。山国川の(🌗)清流に沐浴して、(🚮)観(💦)世音菩薩を祈(🍶)りな(🈺)がら、(👒)渾(🔽)身の力(😟)(lì )を籠め(🌯)て(🎋)第(🚫)(dì )一(yī )の槌を下(xià(🔦) )し(🌂)た。
「五月(yuè(🐸) )の十(📄)日に、東京(🤜)を(🕟)出(🥍)て(💱)、もう一月ばかり、当あて(🔜)もなく宿とまり歩(📛)いている(❎)の(🔯)です(🛍)が、何処どこへ行っても落(♌)着(🎒)かな(📎)いの(🏘)です。」と、青(🤺)年は(🌱)訴(sù )えるよう(🌉)な口調(📺)で云(yún )いった。
こう決心(🤼)(xī(🔐)n )すると、彼は、一(yī )途(🏧)に実(✨)行に(👔)着手した。その日から、羅漢寺の宿坊(fāng )に宿とま(📬)りな(📻)がら、山国川に添うた村々を勧(🔑)化か(👉)んげして、隧道開(🌌)(kāi )鑿(záo )ずい(📩)どうか(🅰)い(❓)さ(🤮)くの大業の寄進を求(qiú )め(🚧)た。
烈(liè(🛠) )はげし(🙈)い苦(kǔ(⏰) )痛に、(🚛)歪ゆがんで(🍎)いる(💻)青(qīng )年の面に、又(yò(🍵)u )別な苦悶(mèn )くもんが現われていた。そ(🎴)れ(🖊)は肉(ròu )体(❤)的(🛩)(de )な苦悶(mèn )とは、又別な――肉体の(😞)苦痛に(🎰)も劣ら(👉)な(🤱)いほどの――心の、魂の苦(🔫)(kǔ )痛であ(🌿)るらしかった(🛑)。彼(bǐ )の蒼白(bái )ま(👘)っさおだ(✍)っ(🦎)た面(miàn )おもては(🔗)微弱(ruò )なが(😺)ら(👺)、(🧦)俄にわかに興(🏬)奮の(🐌)色(sè )を示したよ(🚑)う(🥪)であ(📋)った(😫)。
(🎟)口から流れて(🈺)いる血(xuè )の筋(jīn )は、何(hé )時(🍱)いつ(🚁)の間にか、(👸)段々太くな(🐏)っていた。右(😖)の頬が見る間に脹はれふく(👩)らんで来(🛋)るの(😌)だっ(🥝)た。信一郎は、ボン(📔)ヤリつッ立っている(🥊)運(🍼)転手(shǒu )を、再び叱し(📻)かり(📎)付(fù(🏬) )けた。
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