「すると、起(🔲)こし(🏴)てま(🎈)わる(🍮)ほうが(🤬)早(zǎ(✉)o )いで(🗼)すかね。」
大河(💋)は第五(💉)室の(🐻)列の一番うしろ(👨)にす(🌮)わっていた。しかし、ただ静(jì(🛺)ng )かに瞑目めい(🦓)もくしてい(📲)るだけで、その顔(yá )か(📪)ら(🆑)は、か(👒)れの気持ちがどう(🕹)動い(😐)ているかは、すこしもうかがえなかった。
塾生た(😮)ちのある者(zhě(😢) )にとっては、朝倉先生のそう(🕧)し(🤤)たやり方(fāng )が、非(fē(🥖)i )常(cháng )に皮肉に感(🚋)じられた。
(👶)道江(🐹)(jiāng )という(🍩)一女(😐)性(🈲)が、間(✉)も(🔒)な(🛹)く、(🍗)自分の(💡)目のまえに現わ(🥚)れるという小さなでき(✖)ことの予想(xiǎng )、――大きな(😏)人間(🚖)社会の運行(🕣)うんこうの中では、(🏾)まったくどうで(⏰)もいい(🛎)よ(🦐)うな、そうした小さなでき(🤢)ご(💫)との予想よそうが、どう(🗄)してこれほど(🏕)ま(🏕)でに自(🦇)(zì )分(🎸)をまごつかせ(🚫)、(📻)自(📮)分の不断(💸)の心の修(xiū )練(👡)(lià(🗯)n )を無(📲)(wú )力(lì )に(🌧)するのか。どうして、現在(zài )友(yǒu )愛塾におおいかぶさっている深(👌)刻な問(🏣)題以上に(📁)、自分(fèn )の(💟)心をな(📟)やますのか。女性とは、恋愛(🌅)れんあ(😅)いとは、いったい何(🈯)だろう。それは、これ(🤮)ま(📚)で自(📕)分が考えて来た(🚡)人(rén )間生(shēng )活の(🦁)秩序(😚)とは、(🌸)全(➕)く次(cì )元のち(💁)がった秩序(xù )に属するものだろうか。
「強(🏖)制(🎀)されると(⛵)、ど(🦒)んな不(💠)合(🕊)理な(🔎)ことにで(♓)も盲(🕋)従もうじゅうする。おたが(😬)いの(🕴)相談に(🖐)任されると、なまけられる(🚹)だ(👏)けなまける工夫をする。もし(🚥)そういう(🍎)ことが人間に(🚢)とってあ(🥒)たりま(🏉)えのことだとして許(🤦)され(🥚)るとすると、いったい(🚌)人間(🔅)の自主(🌒)性と(🌁)か良(liáng )心(xīn )とかいうものは、どういう意味(🍝)をもつことになるんだ。いや、(💎)いつ(🏹)に(😰)なったら、人間(jiān )はおた(🎮)がいに信頼しんら(🏖)い(🗡)のできる共(👊)同(💍)生(👰)(shē(🍔)ng )活(🕢)(huó )を営いとなむ(☕)ことが(🏣)できるようになるんだ。」
次郎が入(rù )り口に立って(👌)様(yàng )子(🐅)をなが(➕)めて(🔜)いると、
「そうか(🍞)ね―(🏓)―。」
(🏥)塾長(🐋)室の掃(🌦)除(chú )は、朝倉先生夫妻が、空(👙)林庵の掃除(chú )をすましたあ(😼)と、給仕(shì )の河(hé )瀬(🕵)か(🎶)わせに(🙎)手(shǒu )つだってもら(🌱)って、自分たちの手(🐖)で(⏹)や(⛩)ることになっていたが、(👫)次郎も、都(💕)合が(🗯)つきさ(👃)え(😲)すれば、手つだうこと(🤝)に(📅)して(💎)いたのである(💀)。
ところで(💶)、かれの言葉(🏨)が終(🌴)わるか(🌽)終(🏐)わらな(🥣)いうちに、(😪)二三の室(❕)(shì )から、急にさわが(🤹)しい人声(shēng )や物音(😗)が(😚)、廊下をつ(🌆)たってきこ(🍔)えだし(💺)た(📎)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025