差配に掛合つても結(🤫)局(🥃)駄(🏸)(duò )目(📗)だとい(😆)ふことが分(🙉)り(💎)、そこへ(🧤)もつて行(háng )つて差(🐢)配(pè(🐚)i )のと(♉)つた傲慢な態度のこ(🐠)とから、カ(📝)ツ! とした(🈶)元氣で、(🤹)すぐ(🚃)地(🤹)主(🏖)(zhǔ )に掛け合ふことに、手は(🐚)ずが(🚩)きめられてしまつた。校長(zhǎng )先(🎽)生の(🔍)「(🦉)北海道の(🍨)宗(📚)五郎」が時(shí(🚲) )機(jī(🙊) )を(🛀)得て(🏭)、三人も、その大(dà )きな役目を引き(📎)受(🚆)(shòu )けるも(🉑)のが(✔)百姓の中(🥂)か(👡)ら(🦏)出た(🆙)程だ(🥘)つた。
防雪(😕)林を出ると、鐵道線(xiàn )路の踏(tà )切(🥃)があつた。
丸(🐳)山は、穩かに、百(bǎi )姓(xì(🌙)ng )はそ(🔠)んなこと(😲)をするもん(😛)でない、地(🚉)主は(🛫)親で、俺(ǎn )達(💚)は子供(😨)のやうなものだ、(📏)何事も堪(➿)へ(🏨)しのんで働くことは立派(pài )なことだ。歸つたら(👥)、皆んなにさう云つた方がい(🥝)ゝ、(🦆)差配(🆑)さんには(🔲)自分(🕑)からよく頼んで(🚚)置いて(🦔)あげるから、と云つ(🎬)た。
(🐂)側に立つてゐた巡査が、さう云(📓)ひながら、腰(🛂)に(🚞)さしてゐた鞘のまゝの劍(➖)をもつて、滅多打(🐼)ちに、源(🌷)吉(📤)をなぐ(🏼)りつけた。すると(🥎)、二、三(sān )人(🅾)の(🔘)巡査もよ(🦑)つ(👸)てきて(😫)、(➡)ふんだり(🥤)、蹴(cù )つ(⏪)たりし(📤)た。――源吉は、「夢(mèng )中」になつてゐた。それから少し(🥛)手(💻)を(✊)ゆる(🥃)めた。
年寄(🍽)つた百(🏙)姓が上(🎉)つた。――色(sè )々説(shuì )をき(🦋)いたけれど(🔶)も、みんな(❗)「不(🔬)義不忠」の(📿)ことばか(🚫)りだ(🤘)、と云つた。言葉(🚁)(yè )が(🎳)齒からもれて(🌉)、一言々々の間に、シツ、シツといふ音が入つた。―(🌋)―(👎)地(dì )主(zhǔ )樣(yàng )と(🏯)自分(fèn )達(dá(🔟) )は親子(zǐ )のやうなも(🔏)のだ。若(ruò )いものは、それを(😿)忘(wàng )れては(🏴)なら(🔏)な(✅)い。「い(🎬)やしくも」地主樣にたてつくやうなことはし(😍)ないこ(🐱)とだ。「(🤛)畑(🚵)でも取り上げ(😤)られ(🎗)たらどうするんだ(🦀)。」――さう云つ(✡)た。「お(😚)父アーン、分(fèn )つたよ。」と(🐋)、後(🤗)から叫(📺)ん(😖)だも(🥓)のがあつた。終つてその年(💢)寄が壇を下りると、又ガヤ/\した。
町(dīng )の入口(kǒu )に、七、八人の人が立(lì )つてゐるのが(🆑)、眼に入つた。はつきり人は分(😇)ら(⛳)なかつた。が、先頭に(🚮)立つてゐ(⛹)たのが、(🍳)大(dà )きな聲で呼んだ(😓)り、自分の(🗼)帽(🚎)子を振つて(🤗)合圖(tú )をし(🏊)た(🍑)。入口の七(⏹)、八(🌘)(bā )人は(🐮)動か(🍞)ずに、(📏)こつちの方(🤰)を(🦑)見(jiàn )て(🔌)ゐるらし(🐂)か(👧)つた。向ふに(🐇)は分(🚓)らない(🌒)のか(💯)、こつちから(🖋)の合(🔒)(hé(🐿) )圖には、何(🔁)も(👃)返事(shì )をしてゐ(🐶)るらしい(👭)し(💝)るしが無いやうに思(sī(🕓) )はれた。
「昔、こつ(🔈)たらごと(🤵)無かつたんだど、本當(dāng )に、おつか(💫)なこと仕出來(🦅)すんだか(🌲)。」
一寸すると、それ等の人(rén )が(🦖)、一度に、(📸)こつ(🏨)ちに(🐛)向つて走つてく(🕸)るらしかつ(🚰)た(☕)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025