「伯父(😹)さん(🦏)、いらっしゃいまし(🤸)」と節子もそこへ(🗡)来(🈁)て挨(🍦)拶あ(😱)い(👢)さつ(📟)した(🆖)。
(🐇)まだ岸(🧥)本は兄の(🏾)義雄に(🏾)何(hé )事(🚢)なんにも言(✉)出してなかった。留守(shǒ(🐨)u )中(🏜)(zhō(🍣)ng )の子供の(🌽)世(shì )話(🤥)ばかりで(🚶)な(🦉)く、節子の身の始末に就ついては親(🥔)とし(🕉)ての兄の情に(⛱)すがるの外(⚾)(wài )は無(wú )い(🕞)と彼も(🔯)考え(🤴)た。しかしなが(🌎)ら、(👍)日頃(qǐng )兄(xiōng )の性質を熟(👁)知(🌙)する岸本(😿)に何を(🎃)言(🔵)出(chū )すことが(🍒)出来よ(🕍)う。義雄は(😸)岸本の家から出て、(💄)母(🚳)方(fāng )の(🎁)家を(⛅)継い(😲)だ(🧡)人であった。民助(🙎)と義雄(🏆)とは(🚖)同(🏷)じ先祖を(🌵)持ち(🤷)同じ岸本(běn )の姓(🛌)を名のる古い大きな二つの(🍛)家(🖐)族の家長たる人達であっ(👩)た(🌾)。地方の(🧢)一平(píng )民(🎴)を以もって(🕊)任(⚾)ず(📠)る義雄は、家名を重(🍯)んじ(🏛)体面を(💻)重(⚾)んずる心を(🛄)人一(💻)倍(🌮)(bèi )多(⚡)く有っ(🕙)ていた。婦(fù )女(nǚ )の節操(📷)は義雄(📗)が娘達のところへ書いて(🗡)よこす(⛸)何より(👨)も(🗒)大(dà )切な教(jiāo )訓(📧)であった。こ(😘)うした気質の兄か(🤷)ら不日上京するつもりだという手(shǒu )紙(zhǐ )を受(shò(❕)u )取ったばかりでも、岸本(běn )は胸(🤦)を騒がせた。
「今お熱いのを持って(👧)参ります」
と繁(💟)(fán )が力を(🔩)入れて言(yán )った。岸本はこの(🐉)幼(📇)少ちいさな子(📫)供の力(😯)を借り(📥)て(🤯)漸ようやくのことで身を起した。
と兄は弟を叱(❓)しかるように言った。その泉太の意味は、自(zì(🐯) )分は弟よりも先(🎴)(xiān )に父の言葉に応じ(✴)るつ(🛳)もりであ(😻)っ(🤩)た(🗂)とでも(🎲)言うらし(🔨)い。
「あああ(⚪)あ、久(jiǔ )しぶりでこういうところへやって(👂)来た」
ゆ(📁)めはあやなし、
(😞)こう(✏)岸本は言(🥧)っ(⛽)て、(🕦)もしもの(🥤)場合(🥥)(hé )には自(zì )分(🏝)の庶子しょし(🍢)として(👔)届けても可いと(👹)いうようなことを節子(zǐ )に話(huà(🎳) )した。
「(📌)叔父さんが嬉し(😜)いか、(🤩)ど(⤴)う(🥫)か――まあ見(🔴)ていてく(🍨)れ」(🎑)
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