昔(xī )の人がほ(🐶)ん(🏅)とうに物(🎟)を考えた場所(suǒ )だという(📍)気のし(➕)て(♋)くるのも、(😰)そ(🛁)の岩(yá(🧛)n )壁の前(qián )です。わたしは古い(🎋)松の枝を通して(🌑)海に映る(🔻)夕日を望(👆)みながら、しばら(🤶)くそこに立(📚)ちつくし(🥨)ていたこ(🍲)と(🏦)もあ(👩)りました。
まだ年若(ruò )なころに、わたし(🔩)も諸(zhū(🌿) )国の旅に出(chū(🔠) )たことがあ(🤵)りま(🛡)す。今(jīn )の(📩)よ(💆)うに乗り物(🚰)もそう便(biàn )利な時(🐹)世ではなく、汽車(chē )で行かれ(😶)ないところはわらじが(⛎)けで、毎日七(🔺)里ぐら(😺)い(🐹)の(☝)道を歩(bù )きました。そのうちに、だいぶくた(🐯)ぶれ(👴)て(🎉)きたものですから、しばらく石(🍖)山の茶(👖)丈ち(👕)ゃ(🥀)じょうというと(🦑)ころを借り旅の足を休めました(🎛)。そのへんの(🔂)ことをすこ(👶)し(🤔)お話(huà )ししてみれば、近(jìn )江の石山は古い歴史のあるところでして、(🐝)国分山こくぶや(👎)まをう(👚)しろに(👔)し、湖(hú )水(👱)(shuǐ )の(👅)ながめも前にひらけてい(🌷)まして、大きな巌石がんせきの(🏏)間に名高(gāo )いお(💾)寺が建(jià(⏯)n )ててあるの(⛽)です(🗽)。茶丈とは(🍷)、このお寺の門前に(🚌)ありまして(🎮)、以(yǐ )前(🛠)には参(🐳)詣(yì(⚾) )さ(👗)んけい(🤬)に集まって来(🚪)る諸国の人た(🏎)ち(🕓)のた(📘)めお茶(🥐)の接(🆒)待(👆)をしたところだそうで(👴)すが(🧦)、わたし(🎧)が行(háng )っ(⏬)た時分はもうお茶の(🤣)接(jiē )待(dài )もすたれて、ただ(📈)大き(🚴)な古(gǔ )い茶(chá(🕒) )が(🚝)まだけが残っていました。
わたしが(🐃)この人を(📃)知ったのは、そのくつ屋さんの時代(🍣)(dài )からですが、それからも岩代(dài )いわしろの(🎳)国黒森くろもり(🦊)という(🚰)と(🐌)こ(🎀)ろの(🤖)鉱(kuàng )山の監(🥥)(jiān )督に(👓)なり、(🥔)次(🛎)に株(zhū )式所(🕢)の仲(zhòng )買(mǎi )なかがい(🕐)番(fān )頭とも(📰)なりました(🌕)。石蝋せ(😱)きろうの製造(🍴)(zào )職(💀)工(🥐)(gōng )とも(🛌)なった(⌛)し、針(🔑)商(🥎)はりしょうともなったし(😀)それから横浜へ行きました(🐍)。そのすこし前(qián )です(🛤)けれど、電(dià(🌞)n )池製造(💩)の助手ともなりました。ふたたびまた針の商人となって(🌱)、(🤱)店をやめてから、こん(🥃)どは何に(🍬)なった(❔)かと(♍)言(yán )い(💈)ますに、まあ、そ(🚒)れも(🚎)一(🌨)つの(🏂)何(hé )でした(🎮)――煮染商にし(🗯)め(😡)しょうとなりました。
九(jiǔ(㊗) ) (🍼)桃
九(⏰) 玄(xuán )関番
(🛠)鹿野山は(🃏)上総か(🎱)ず(🤲)さと房州(zhōu )の両(liǎ(🤶)ng )国に(🚦)ま(🤾)たが(⛰)っ(🎶)て(🦄)い(👖)る山です。わ(🔮)たしの越し(🕘)た峠はその山つづ(⛲)きで、峠の上に一軒(xuā(🛬)n )屋のある(🌙)ような(📿)ところでし(🚔)た。通(🥘)る人も(🔜)まれで(🤔)し(🔪)た(🏜)。わたしは(🥇)それより以前(qián )に(😌)伊賀いがと近江(🌿)おうみのさみしい国境(➡)くにざ(👓)かい(🍛)を(🕦)歩いて越(💿)した(🛥)こと(🤡)もあ(🏦)り(🔡)ますが、鹿野山(🚴)の峠(🐘)道(dào )はも(⛵)っ(🚺)とさみしいと(⭐)ころ(🚔)でした。
こ(✋)の鳥は(👼)おば(🕛)あさんのような(🦖)しゃがれた声で(🔧)、(🎾)わ(👥)たしにあいさ(🍲)つして言うこ(🛳)とに(📺)は、
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025