夜にな(📏)つて、(🚈)母親が、お芳のこと(🤬)を(🧚)「驚(jī(🔺)ng )いた(🌵)も(🍘)んだ。」と(🥙)云つた。源吉はその時は何(⛰)時ものむつちりに(🔄)か(🔦)へつて、飯を食ひなが(📴)らだま(🚖)つて聞い(🥣)てゐた。
「何(🐦)ん(🏀)だベラ棒(🎹)奴(nú )! ウン、(😥)野(yě )郎(🗞)!」さつき(🥅)の、醉拂つた百姓が又身體をヨ(🚖)ロめかして、壇(🚝)に上つてきた。「何云つてるんだい(🎸)。老ボ(♿)レ。そつた(💥)らごどで俺(🔓)だちの貧乏(🦅)どうしてくれるんだい。」
「なん(🚂)かえゝごとでもなえべ(🈹)か?」ときいた。母がきゝか(🎿)へ(🌒)すと(🏌)、
ところが、その連中のうちの誰(shuí(🌠) )かゞ(🍵)眼をつけてゐる娘の(😌)家(🏵)へ(🐎)行つて(🍏)、その娘(🕰)のゐるところで、いきな(🧢)り、「碌でなし奴等(🚾)!」と怒鳴られ(🔭)て、(🤭)がつかりす(🎞)るものがあつた。又、逆に、そんな娘の(✈)ゐ(✖)るところへは、そ(🚕)の(🍪)用事にかこ(🤢)つけ(😽)て(🚢)、上り端(duān )に腰を下し(📩)て、別な話を(😿)長々して(🌓)喜(xǐ )んだのもゐ(🚹)た。――そして然し、とにかく、皆ヘ(🐂)ト/(🚲)\になつ(🥪)て、(🍱)石山(✋)の(🎧)家(jiā )へ歸(guī )つ(📣)てきた(🗡)。
「こ(🚋)の野(yě )郎共、串(🎅)だんごみた(👲)いに、(💹)手前え(👐)等(děng )ばつきさ(🛎)して、(⛓)警(jǐng )察に、渡してやるから――今(🔘)に(🈺)、食はねえめに會(❎)(huì )ふな(😫)! 役人ばつ(🌞)れて行つて、お(🔥)前達のものビ(👧)タ/\(🎸)片(🕵)ツ(🖥)ぱしから差(chà )押へて(🦗)や(🌥)るから。」
(⛷)源(🌺)吉達(dá )は、もう雪(xuě(🏴) )も固(🌌)まつたので(❓)、山へ入る時期だつたけれども、この方(fā(🥗)ng )が片付く(💦)まで行けなかつた。それに今では皆、そんな處でな(💆)い(🐰)、と(😙)思ふほど、興(🌠)奮(🛣)してゐた(🔽)。石(shí )山の家(💎)に寄り合つて(🚀)、(👘)色(🖲)々の話をきいたりしてゐるう(🌨)ちに、殊に若(ruò )い百(bǎi )姓などは、「地主つて不埓(🐜)だ!」(🏩)さう(🚓)いふ理(🚙)窟(kū )の根據が分(🌵)(fèn )つてくるのが出(🕕)(chū(💨) )てき(🙉)た(🚼)。始め「さうかなア」と思つて、フラ/\した(🆙)氣(🏿)持(chí(📍) )のものが、「野郎(láng )奴(nú )」な(🧦)ど(🚯)と(🔪)云つてきた。澤山(shān )集(jí )る(🎣)ことがあると、(♐)校長(🌧)(zhǎ(🚞)ng )先生は、手(🍝)振り(💱)や、(♒)身振(zhèn )りまで(🔭)し(💍)て、「(👇)佐倉宗五(🔉)(wǔ )郎(lá(🐱)ng )」や「(🍿)磔(⌛)茂左衞門」などの義(🌘)民傳(chuán )を話(🔔)してきかせた。そ(🤪)れが、(⌛)處(🔳)が、理(lǐ(🔩) )窟(🐮)なしに百(🚍)姓の頑(wán )固な岩ツ(😒)ころのやうな(🚌)胸のすき間(😫)々々(🌑)から、(🐺)にじみ入つて行つた。それから、笑談のやう(🕉)に(🌇)、(🌥)「北海道の宗五郎」とい(🎈)ふ奴(⬇)が、(📽)何(hé )處(chù )か(⛴)から一人(rén )位は出た(👒)つ(🔧)て(🚑)惡くないだら(🏉)うさ、と云つた(🐫)。す(🐃)ると(🕺)、朴(🏚)訥な百(🃏)姓は、(🔸)眞面目に、考(kǎo )へこん(🍎)だ。
防雪(🤒)林を出(💲)ると、鐵(🍇)道(📞)線路の踏切が(🙌)あつた。
「(🚕)うん(🚀)。」さ(💰)う云つて、立(😵)ち上(shàng )つた(❔)。……
「お前え達のやることツ(🚐)た(🎁)らそつたら(🤜)ごとだ。」
先生(♿)は小(🌴)便(bià(🌰)n )を(🎠)しなが(🕠)ら、「や、(🈷)お晩(wǎn )。」と(😄)、何時もの(🐍)ザラ/\し(😴)た聲で(🏓)云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025