「(🐔)社(🔪)会秩序の破壊(huài )は、勇(yǒng )を好ん(🛳)で貧に苦しむ者に(😻)よって(🔠)ひ(💜)き(🔌)起されがちなものである。しかしまた、道にはず(🛥)れた人(🔛)(rén )を憎(🏭)(zēng )み過ぎ(💥)ることによ(🤽)ってひき起されることも、忘(🦖)れては(🕎)ならない。」(🐟)
○ (🆒)次(原文(😑)(wén ))(🖍)==一(🕓)般(bān )に「つぎ」「第(dì )二(èr )」の意味(🤐)(wèi )に(⛷)解(🎯)されてい(🍏)るが、私(sī )は(😵)「(🚢)途次(👪)」な(🌏)どと(👋)いう(😾)場(chǎng )合の(🚲)「次」(🐙)と(⤵)同(🈳)じく、(🍦)目標に達する一(💇)歩手前の意に解したい。
三(♒)一(一七八)
よきかな(🎒)や、(🆒)
一三(一九(jiǔ )七)
三一(一七八(bā ))
二((🌜)二〇七(🔯)(qī(✌) ))
○ 矢ぐるみ==原(💝)文に「(🎢)弋(yì )」(よく)とある。矢(💚)(shǐ )に糸をつ(🎈)け、それ(😈)を島(dǎo )の羽根にか(💓)らませ、(🌀)生擒(qí(🤬)n )する(🔎)方(fāng )法であつた。
二(èr )六(liù )(一(yī )七(qī )三(🕢)(sān ))
かよう(🐪)に解すること(🔃)によ(💶)つ(🥫)て、本章の前段と後(🧀)段(duàn )との(🙄)関係(🥫)が(👞)、は(⭕)じめて明瞭になるであろ(🐞)う。これは、私一(🍑)個の見解である(🖱)が(🕢)、決(🅿)して(💸)無(🛥)(wú )謀な言(🚂)ではない(🌹)と思う。聖人・君(✊)子(zǐ )・善人の三語(💢)を、(⌛)単なる人(rén )物の段階と(🏒)見ただけでは、(⬆)本(běn )章の意味が的(🏚)確に捉え(🔑)られ(😥)ないだけでなく、論語(🥖)全(quán )体の(✂)意(yì )味(wèi )があいまいに(🎀)な(🍜)るの(🤸)ではあるまい(🗣)か。
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