次郎(🐰)(láng )は、(😘)そ(🏩)の中の「(🧔)ぼくのほうはたぶん変(biàn )更はある(💩)まいと思(sī )う(⏯)が」という文(wén )句が気(💪)になった(😹)。もし(🏣)恭(🍊)(gōng )一(⏬)だけ(🤘)の考え(🤡)で(🥛)日(rì )取りがきめ(🏚)ら(🚽)れ(⛪)るもの(🅿)だ(🐛)った(🏜)ら(🤰)、そん(😫)な(🏪)あい(➖)ま(🤔)いな言(yán )いかた(🕓)をするわけがない。これはだれかほかの人の都合(hé )を念頭に(💒)おいてのことらしい、(🧘)も(🎶)しそうだとすると、それ(💌)は道江みちえ(🐛)の着京の日取(🚻)(qǔ )りにちが(🌟)いな(🔍)いのだ。
と、小僧はあくま(🎬)で(🚞)もつつましく(🖲)こた(🎒)え(🐽)た(✈)。
「第(⬆)五室です。僕ぼく(🥨)たちで、(🥨)最初に(🔖)こ(😴)こを受(shòu )け持つ(🌏)ことにしたんで(⏰)す。」(🤣)
「強制(zhì )されると、(🏃)どんな(🐑)不合理なことにでも盲(💢)従(cóng )もうじゅ(🦁)う(🔪)する(🤘)。おたがいの相(🧖)談に任さ(♑)れる(👼)と(🔣)、なまけられ(👽)るだけなまける(🌃)工(gōng )夫(fū )を(🍻)する。もしそ(🍓)う(🏘)いうこ(🍤)とが人(ré(🔊)n )間に(🔴)とっ(🍀)て(📋)あたり(🏏)まえのことだとして許されるとすると、いっ(🈂)たい人(ré(🕕)n )間の自主(👧)(zhǔ )性(🍿)とか(🚵)良心(🔥)と(✅)かいう(⚡)ものは、どういう意味をもつことになるんだ。いや(📂)、いつになったら、人間はおたがい(🏷)に信頼しんらいのできる共(🈂)同生活を営(yíng )いとなむこと(🍾)ができるよ(🛤)う(👐)になる(🌂)ん(⏳)だ(🔖)。」
かれが、便所に通ずる廊下(🔭)の角をまがると、一(⏮)段さがっ(🕡)た入(🌜)り口のたたきの上(shàng )に立(🍴)(lì(🤢) )って、何かしきり(🛐)と声(🤱)高こわ(👁)だかに(🏢)がなり(📑)たてている一(yī )人の塾(🚿)生(shēng )がいた。見る(💇)と、飯島好(hǎo )造だ(🍑)った(🍳)。
「なるほど。……(🎂)ふん。……そういう(🎫)ものですかね(🔃)。……(📂)あるい(👀)はそうかもしれない。」
「ちょっとその気があるよう(🏬)ですが(⏹)、軍隊式(shì )ですか(💶)ら、飯島とは質がちがいま(♿)す。気持ちは(🕌)あん(😗)が(🏤)い純真じ(🌳)ゃないか(🙄)と思いま(🏍)すが……」
「僕もそう思って、わざ(🐮)わ(🏵)ざ廊下に出て(🔳)見たん(🖤)ですが、当番(fān )は大河(hé )君(🥝)だったんです(🌙)。」
「そ(💟)うかも(🏦)しれないね。……それで(🌃)、べつ(❤)にこれま(🔁)でと大(dà )して(👹)変(👾)(biàn )わ(🔜)っ(🌚)たこともな(🃏)かった(😟)んだね。」
大(😅)(dà )河(🍚)(hé(⛸) )は(🍨)板木を打(dǎ(🗜) )ちやめ(🙊)、けげんそう(🍤)に次郎のほうをふ(🔹)り向(🔁)いて(🍟)槌(chuí )をわたした。次郎(láng )は、す(🧥)ぐ大河に代わ(🆗)って板木を打ち(⛎)だした(🖌)が、その打ちかたは、一(💗)つ一つ(🔔)の音が余(yú )韻よいん(👴)をひくいとまのないほど急調子で、(🔭)いかにも業ごうを(🏇)にやしている(🔭)よ(🏎)うな乱暴さだ(🐻)っ(👌)た(🎾)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025