(🖼)子(🦖)路(🚸)は(🔻)、(😽)先師にそ(🅱)ういわれ(🍥)たのがよほど(📝)嬉(🦗)しかったと見えて、そ(🏿)れ以来(🐗)、たえずこの詩(🚦)を口ずさんでいた。すると(🔍)、先(xiān )師は(🎏)いわ(➰)れた。――
「文(🏃)王がなくなら(✅)れた後(🗾)、文という言葉の内容(🖍)を(🤺)なす古聖(👷)の道(🅱)は(🗺)、(💕)天意によってこの(⛳)私に(🤵)継承されている(➡)ではないか。もしそ(🏼)の文(🚾)を(🤦)ほ(🚆)ろ(🔨)ぼそうとするのが天意で(🗨)あるならば、(👌)何で、後(hò(⏸)u )の世に(🤧)生れたこ(🍊)の私に、文(⛽)(wén )に親(🐢)(qīn )しむ(💩)機(🚆)会が与えられ(🐳)よう。文(wén )をほろぼすま(👔)いとい(🆖)う(😬)のが天(🏝)(tiā(🐽)n )意であるかぎり、(🧑)匡の人た(🚰)ちが(🏜)、(💂)い(♋)っ(🚢)た(🅱)い私(sī )に対(👜)して何が出来る(✊)とい(🛁)うの(💯)だ。」
二八(一七(qī )五)
一三(💭)(二一(🏙)(yī )八)
「鳳(🎶)(fè(🔄)ng )ほう鳥も飛(fēi )んで来なく(🐦)な(🌞)った。河(hé )からは図とも(🦉)出(chū )なく(❄)なった。これでは(📚)私(sī )も生きている力がない。」
子貢(🦕)がこたえた。――
六(二(🗨)(èr )一一)
二(èr )四(二(èr )二九)
「何(hé )という荘厳さ(😥)だろう、(🌰)舜しゅん帝と禹う王(wá(🎑)ng )が天下を治(🉐)(zhì )められたすがたは。しかも(🔏)両(🍿)者(zhě )共(🚾)に政治には何(🗂)のかかわりも(🌮)ないかのようにしていられたのだ。」
一七(qī )(二(è(🏀)r )二二(è(🌒)r ))
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025