「(🥛)え(🥝)らく考(kǎo )えこんで[#「考えこ(🍵)んで」(🧘)は底本(běn )では「考(⛽)えこん」]い(♟)るようじゃな。」
楽長は、自分(🍱)の今日(👶)の失(🍱)敗については一言も言わ(👡)れな(🍫)いで、(🚮)まっ(😵)しぐらにそ(🧤)んな問を(🎞)かけられたの(🔬)で(📑)、(🤝)かえって返事に窮し(💾)た。
(最(✝)善の策(💐)(cè )が見つからなければ、次善を選(xuǎn )ぶより(⌛)仕(🍛)方(🥃)(fā(🏼)ng )がない。)
仲弓(🌀)は寛仁(ré(🌫)n )大度(🚂)(dù )で、ものにこせつかない(🥞)、しかも、(🈵)徳(dé )行に(⏰)秀でた高弟(🎏)の一(🕤)人な(🛳)ので(🍕)、それがま(🕹)るで(👁)当っ(🈹)て(🦔)いな(🚍)いとはい(🌯)えなかった。しかし、それ(🐤)にし(⛺)ても、讃めようが少し大袈(jiā )裟す(🥕)ぎはし(🐽)な(🤓)いか(🚾)、(🦎)と(✝)いった気(😆)分は(🐰)、門人(🌔)たちの誰(shuí )の胸(xiōng )にも(🎷)あった(🆔)。
(🔪)孔(🙁)子(zǐ )はそんなことを考えて、い(🚣)い機会の来(⏪)(lái )るの(🌤)をねらって(👜)い(🍥)た。
「見(jià(📽)n )事(shì )な(❎)牛じゃのう。」
ところ(🤣)が、ある日、樊遅(🕵)が孔子(zǐ(🚣) )の供(gòng )を(🎤)して、馬車を御することになった。樊遅は孔子の若い門(🌃)(mén )人(🚿)(ré(🚐)n )の(🌪)一(🚑)人である(🐬)。武(wǔ )芸に秀で(⬇)ているために、孟(🌟)孫子に愛されて、しばしばそ(🏚)の門(🕯)に出入す(😠)る。孔子は(🐵)、(🦉)彼(💇)ならば、(🦈)自(😞)分の意志をは(🍇)っきり(📕)孟(mèng )懿子に伝え(🛢)てくれる(👇)だろう、と考え(⭕)た。
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