(小人がつけ(🔤)上(shàng )るのも(🗂)、怨(yuàn )むのも、ま(🏪)た(🎲)嫉(🆖)妬(dù )心(xīn )を起す(🙆)のも、結局(🐔)(jú )は自(zì )分(🥂)だ(♓)けがよく思(sī(🔰) )われ、自分だけが愛されたいからだ。悪の根(🙌)(gē(👝)n )元は何(hé )といっても自分を愛し過ぎることにある。この根(gēn )本(běn )悪に眼を覚まさせない限(xiàn )り、彼等(děng )は(🌆)どうに(🐪)もなるものではない。)(🕔)
(楽長は、(🗡)最(zuì )高の技(🌍)術は手や喉(🤭)(hóu )か(🐔)ら生れる(📴)ものでなくて、心から生(🔖)れるものだ、とい(🆙)う事(shì )だけは、どう(🍝)やら(🥃)わかった(💔)らしい(🍅)。彼の音(👂)楽(💅)もこれか(🍌)らそろそろ本物になるだろう(🗓)。だが彼は、(😫)私(🥈)(sī )の音楽論(👱)がそのま(🐄)ま人生(shē(😪)ng )論で(❔)もある、ということ(🦌)には、(🐃)まだ気がついていない(🕕)らしい。究(jiū(🥩) )極の目標を音楽の技術に置いている(📓)彼と(🧕)して(🥘)は、或(🔺)はや(🍈)む(🛋)を(🐻)得ないこ(👦)とかも知れ(💼)な(🎰)い。し(😼)かし急ぐ(🍊)ことはない。いずれは彼(♈)も(🍛)、人生(shē(🙈)ng )の(❤)ための(😡)音楽(🐤)ということに(🍸)目(🈂)を覚(🚏)(jiào )ます時(🚳)が来るで(🗒)あ(🛅)ろう。彼(⛽)(bǐ )は元(🐺)来真(🕘)面目(🛠)な人間なのだから。)
門人(📮)(rén )は、一寸(cùn )う(🥂)ろたえた顔(yá )をしたが、すぐしゃあしゃあとな(🤽)って答えた。
(孔子の眼が、俺(🍮)の音楽(lè )を左(🎥)右するなんて、そんな(👰)馬鹿(lù )げた(🎓)こ(🍹)とがある(🍮)ものか。)
彼(bǐ )は、しか(✴)し、もう狼狽(bèi )うろたえ(🏏)ても恐れ(👁)て(📦)もいな(🤸)かった。粛然(rán )と(🐏)した(✖)空気の中に、彼は(📐)かえっ(🚬)て安堵(🥛)(dǔ(❤) )に似た(🐿)感じ(🔹)を味うことが出(✍)来た。そして、もう一度、
元(🚨)来孔(📮)子は(🛠)ユーモ(🗑)リス(📡)トではなかった。だから(🕉)彼は、(⛑)生真面(🍍)目に考えて、そ(👀)んなことを思いつ(🐅)いたの(👇)である。し(🏑)か(🏟)し、思(sī )いついて見ると、いかにも可笑しかった。彼は思わ(🔘)ず(🐆)微笑(xiào )し(😱)た。同時に、何とな(😼)く自(zì )分には(🕜)ふさわ(🎇)しくない(🥉)よう(🎥)な気がし(🚶)出(🎥)(chū )した。たしかに彼(㊗)(bǐ )の(🔱)ふ(🍍)だんの信(🏋)念に照らすと、それは決(jué )し(🆎)て(🚬)気持(🔠)のいい策(🏬)だと(😅)は云(yú(🚣)n )えなか(🔛)っ(🏤)たのであ(🥔)る。そこに気がつくと、(🚠)彼はもう笑わなか(⛎)った。そして、ゆっく(🏇)りと(🙁)、(🔌)もう(🔫)一(🚺)度考えなおした。しかし、それ以(yǐ )上(🌅)の(✝)い(🏼)い考えは、どう(📣)し(🍬)ても思い浮(fú )ば(💖)な(🚹)かった。
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