まあ、何(🕜)もかも(✉)新(😩)規(🚰)に始める(🐩)時と(👧)い(🍉)うも(🚳)のは、ほね(😊)のお(❔)れるか(🌡)わりにどんなにかはりあいの(📂)あ(✨)るものでしょ(😽)う。どっ(🍷)ちを向い(🏋)ても開拓、開(💟)拓で、先(🌕)(xiān )生のような人の力を待(⬛)っている(🚓)ものばか(🌀)りでし(📓)た。日本(běn )の(🏎)お(🚭)国(😗)(guó )もずっと北の果(guǒ(🌿) )ての(🧜)ほうはロシアざかい(🚇)です(🧣)か(🌾)ら、その時分か(🎚)らや(🤒)かましかっ(♒)たと(🍋)こ(🥍)ろ。先生(🍉)はカラフトの見(🐸)ま(🔌)わりを(🔼)命ぜら(🎬)れまして、北(🥝)(běi )緯四十八(bā(👳) )度にあたると(🎇)ころをき(🐧)わめ、(⚓)一(yī )冬を極寒(🕗)の地に送(😵)り、それ(✴)から(🌷)島々を見めぐって函(🛶)(hán )館に帰ったこともあり(🛁)ます(🤬)。
(💪)同じ(📂)家(jiā )に生まれた(🐦)兄弟の人(rén )たちがそろいもそ(📧)ろ(🥊)って学(xué )問の道(🤦)に達し(📫)た(🌕)ということ(😅)も、実(🎅)にゆか(🐴)しい話では(🍏)ありません(📌)か。
しかし(🔮)、橘翁きつおう(👥)さまの(😭)始(shǐ )めた薬(yào )が(🎡)こんなにひろまるま(🌻)で(🎡)には、そ(📨)の(🌞)かげに何ほど(💘)の人(🐦)のほねおりがかくれているとも知れま(🆔)せん。
そう(🏃)いえば、木の(🤾)芽(⌛)が田(🚿)楽になり、竹の子(🦁)(zǐ )がすしになり(⛲)、よもぎがもちになるころは、そ(🤴)こいらは(🏍)もう桃(👩)や(🍴)すももの(🔞)花(🕠)でいっ(🏐)ぱいです(🤧)。
六 古(gǔ )着屋の亭主てい(🍊)しゅ
(👕)この人は本(bě(🀄)n )名をお嘉志か(⏰)し(📌)さ(🏞)ん(🕺)とい(💨)い、横(🦇)(héng )浜フエリス女(🌰)学(🔡)校(xiào )を早(👭)く卒業して、巌本いわもとさんにか(🐱)たづいた(👖)人(⛎)ですが、(👯)その学(👠)才と人がらとはむか(🍙)しを知っ(🚘)ている(🍌)ものに(👖)惜しま(🌏)れたばかり(🐻)で(👕)なく、(🤖)お嘉志さんのだんな(⛩)さんは(⛓)また当時(😸)(shí )明治(zhì )女学校の校(🏅)長でも(🚆)あり(❓)女学雑誌社の社長(zhǎng )でもありまして(👚)、『女学(xué )雑(zá )誌』と『評論』の二(èr )雑(👓)(zá )誌を出していましたから、学(🦅)(xué )校(🥂)(xiào )や雑誌に(🆖)関(wān )係のある男女の人たちま(🚓)で(🌫)が新し(🚢)い墓じ(👂)るしの(🐿)まわりに集まりま(🍎)した。
皆さんは(🍌)こんな(🤼)話(huà )を聞(✍)いたら、さぞ物(👘)(wù(❄) )足らなく思(sī )うでしょうか。しかし(🐠)これはこれでいい(🚽)。若(⚫)い時分に(📳)先輩に会うことができても、(🌾)そういきなり(⏯)、いろい(🌭)ろな(🎢)話の引(yǐn )き出される(💂)もの(💢)でも(🧡)ありますまい。おそらく、そ(🤭)の人(rén )を見(jiàn )たというだけにも(🎾)満足して、(🌾)若かっ(㊙)た日(rì(👊) )のハイネはそう失望することもなく、自分は自(zì(🧟) )分の(🔵)道を進(jìn )もうと考(🕺)えたこ(🛌)とでありましたろう。
第五章(😥) 宮城(🎪)野みやぎの
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025