二(èr )(一八六)
深渕(🏍)ふかぶちに(😑)のぞむごと、
よき(🎦)かなや。
○ 孝(🌥)経(💍)によ(🧣)ると、曾(céng )子(zǐ )は孔子(zǐ )に「身体髪(fā(🐏) )膚これ(👨)を父(🎥)母(💢)に受く、敢て(🏎)毀傷せざるは孝(🏄)の始(🤒)なり」という教えを(🙂)うけている。曾(céng )子(〰)は(🐘)、それで(😲)、手(shǒu )や足(🏄)に傷のな(🎩)いのを喜んだこ(🕋)とはい(🆔)うまでもないが(🕧)、(😊)しかし、単(🍄)(dān )に身(🕙)体のことだけを問題(🗑)にしてい(🌭)たのでない(🍀)こ(🏸)とも無(😴)論である。
「音楽(lè )が正(zhè(🧜)ng )しくなり、雅がも(🥈)頌しょうもそ(💈)れぞれその所を得(😴)て誤(⛑)用(🤐)さ(🕘)れない(🛏)よう(💜)にな(🎚)ったの(🍼)は(🔏)、(💋)私(🈵)(sī )が衛から魯に帰って来(lái )たあとのこ(🥫)とだ。」
八(bā )(一九二(💑))
「社(shè(🐭) )会(huì )秩(zhì(🐲) )序の破(🅱)壊は、勇を好んで貧に苦(kǔ )しむ者によってひき起(🔕)され(👮)がちなも(🕎)のであ(🏉)る。しかしまた、道にはず(💳)れた人を憎み過ぎる(💝)ことに(🍛)よってひき起さ(😂)れ(📇)るこ(➕)とも、忘れ(🖐)て(🥎)はならない。」
八(一九二)
民(🖥)謡(📂)に(🤖)こう(🤱)いうのが(🏖)ある(😖)。
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