「どうも恥かしい次第です(👥)が、思(🐞)い(🐊)当(🌴)りま(☔)せん。」(💘)
「なるほど。…(🚌)…(🛅)そ(📹)れ(👞)で、どう(🎌)し(♓)て失敗しくじったの(🗿)じゃ(⚾)。」(👢)
その場(😿)はそれで済んだ。しかし仲弓に対(🎐)する蔭口はやはり絶(🦁)え(😳)なか(📃)った。いうことがな(🎰)くなる(🚄)と(🏨)、結(jié )局(🖨)彼(bǐ )の身(🆘)分がど(🔽)う(🤩)の、父(fù )の素行がど(🕰)うのという(🚝)話(huà )になって行(🍫)(háng )った(🆘)。むろん、そんな話は(🅱)、今(🐁)に(🏓)始まっ(👪)たことではなかった。実をいうと、孔子が仲弓(👘)(gōng )を特(tè )に称(chēng )揚し出したのも、その人(rén )物(🍺)(wù )が実(🚤)際優れていたからではあったが、何とかして門人たちに彼の(🎍)真(zhēn )価を知らせ、彼の身分や父に関する噂を話(huà )題にさせないように(🧘)したい(🛒)ためであった。ところが、結果はかえって反(🆒)対の方に向いて(👱)行っ(🚞)た。孔子が(👮)彼を讃めれば讃めるほど、彼の(🧓)身(shēn )分(fèn )の賎しいことや、彼の(💱)父の悪行が門人(⏩)たちの(🍲)蔭口の種(♈)(zhǒng )に(👸)なるの(🍁)だった。
(🌙)孔子は(🚥)ま(🏳)た答えを(🧦)うながした。樊(fá(📹)n )遅は、少(shǎ(🔶)o )しいまいましいとは思(🏫)ったが、とう(🔨)と(😊)う兜(dōu )をぬ(📇)いでしま(🚄)った。
(🐽)彼のために(🔶)多(🎨)分用(🌪)(yòng )意されてい(🚳)たであろ(🏿)う(🤡)午飯(fàn )を(🕒)、彼の(🔫)帰ったあと(🐛)、陽(🙏)貨(🎋)が(⏬)ど(🕌)んな顔(🧣)(yá )をして、どう仕末したかは、(🎈)孔子自(💩)身の関するところではなかっ(⛏)たのである。
―(🐸)―(🐬)季民(mí(💀)n )篇――
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