板木(📤)を打っていたのは、は(💣)たし(🚴)て大河(hé(🌜) )無門だった。シャツにズボンだけしか(🎦)身につけていず、足袋たびもはいていなかった。しか(🌐)し、(🛠)べ(🚶)つ(👢)に寒そうな(💽)ふう(🍞)でもなく、(🧘)両(💫)足を(🍭)ふんばり、頭(🍶)か(🧣)ら一尺ほどの高さの板木を、(⏯)近眼鏡の(🕔)奥(🌚)(ào )おくから見つめて、いかにも(🔱)念入り(😘)に、ゆっくりと槌つ(🎾)ちをふ(🥘)るってい(🔲)た。
(🌶)み(🍧)んな(🏠)の視(shì )線は(🐧)、もう(🔬)さっきから大河(😍)に集中されてい(🔰)た。大河の顔(🦅)には、しかし(🤬)、それ(🍆)でて(🌈)れてい(🥡)るような表情はすこしも見ら(👛)れなか(🏣)った(🌯)。か(💁)れはた(🚇)だ一心に次(cì )郎の(🐏)顔(yá )を(🤧)見つ(🐍)め(🎡)、その声に耳をかたむけ(💫)て(⚪)い(🛠)るだけであった。
「そういうと、ゆうべの室長(zhǎng )選(✏)挙も何だ(💉)か(🥚)変(biàn )だったぜ。」
「私(sī )に言わ(🌀)せると、それ(👅)は(🎑)、(🚵)君(jun1 )らに、ほんとう(💾)の意味で自(🍿)分をたい(🏽)せつにす(🕯)る心が(🥟)ないからなのだ。言いかえると、君らには、自分で自(zì )分(🎩)をたいせ(🐪)つにする(🆓)自主性と(🏝)い(🦐)う(📎)ものが(🧣)まるでない。さら(🎾)に言(🛷)いかえる(🏥)と、君(🌿)らは多数を(🔼)た(🔚)のみ、多数のかげにかくれて(😈)、何よりもたいせつな自(zì )分の(✉)良(liá(🐃)ng )心を眠らせるこ(💡)とに平(🐨)気な人(🔪)間なのだ。私は(😫)、現在の(👥)日本(🏻)人の(💽)大多数がもっている最(📢)大の(🍾)弱(😛)点(diǎ(🕷)n )を、君(jun1 )らの今(jī(🐘)n )朝の起床(🏗)の様(🥗)(yàng )子でま(🧢)ざ(❎)まざと見せつけられた(🏁)ような気が(👎)し(🎢)て、全(quán )く(🥑)、暗然あん(🥦)ぜんとならざ(📈)るを(🐤)得(dé )なかったのだ。――」
「そ(✡)うかね――。」(🧝)
「しかし(🥊)も(🌝)う(🎐)眼はさましていま(🐡)す(🏤)よ。」
そんなは(📎)ずはない!
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