『(🔰)もし/\、お前まへさんの草履ざう(🥘)り(🐉)の紐(niǔ(🌭) )ひもが(💭)解とけ(⚪)て居(🥜)(jū )ゐ(🎨)ますよ。』(🕍)
土屋(👧)(wū(🌤) )の甥おいの亡なく(📙)なっ(🏆)たは(🙊)、私の子(zǐ(🍈) )供(gòng )らの(🗻)母さんが亡くなったのと同じ年(nián )にあたる。あの(〽)母さんが三(sān )十(📒)三、甥が三(sān )十七で(📪)没した。かつみさんの前ではあっ(🚸)たが、つ(🏈)い私(💷)は甥(shēng )のことな(🍅)ぞ(🙇)を言い出(⛩)した。
と言(😇)いつて呉(wú )くれま(🙂)した。それが祖(🔧)父(fù(🀄) )おぢい(🔎)さん(💏)のおせんべつでした。
馬(mǎ )籠まごめの村むら(🏜)は(🛏)づれ(🛶)まで(🕐)出でま(🛁)すと(⬇)、その峠(🚻)たうげの上うへの高たかいところにも耕たがやした(🕗)畠はた(🐊)けが(💀)ありました。そ(🎓)こにも伯(😆)父(🌝)をぢさ(👆)ん(🏐)に聲(🏁)こゑを掛かけるお百姓ひやく(📍)しや(🚋)うが(🆘)ありました。父(fù(😟) )とうさんが遊あそ(🧟)び廻まはつた谷(gǔ )間たに(👬)ま(🚼)と(👂)、(👬)谷間たにま(🏓)の向(📆)むかふの林(😛)は(🏡)やしも、その(🚷)邊へんからよく見(🍕)(jiàn )みえました。山やまと山(🦁)や(🉐)ま(🎀)の(👢)重かさな(🆒)り(🏼)合(hé )あ(🎩)つた向(🔺)むかふの方(😱)は(💻)うには、祖父お(🛡)ぢいさん(🕸)の好す(🕸)きな惠(🔗)(huì(🔛) )那山ゑなざ(🔪)ん(🔞)が一番ばん高たかい所と(💄)ころに見みえました。祖父(😪)(fù )おぢいさんも、祖母(🍼)(mǔ(🎦) )おばあ(🚴)[(⛅)#「祖(👳)母」(🍒)は底本(bě(🛐)n )では「祖(🌿)毎(měi )」]さん(🤥)も、さやうなら。馬籠ま(💴)ごめも、さやうなら。惠(🔉)那山(👄)え(🏤)なざ(🌒)んも、さやうなら(👗)。
間(jiān )もな(🌴)く次郎(láng )も一枚の習作を手にして(🌹)降(📷)りて(🗂)来た。次(cì )郎は描(miáo )か(👱)いたばかりの妹の肖像を私の部屋へやに持って来て、見やすい(👓)とこ(✌)ろ(💼)に置いて見せ(😲)た。
(🥤) (⚪)五三(🥖) 唄うたの(🦆)好す(🚏)き(😫)な石(shí(👤) )臼い(🏬)し(😦)う(🚕)す(💹)
『二人(rén )ふたりとも東京(jī(🕛)ng )とうきやうへ(❔)修業しうげふに行(🕧)(há(🍇)ng )ゆくんだ(✡)よ。』
かつみさんの(📝)口から出て来る話は(〰)、昔なが(🗯)ら(🈯)の「叔父おじ(👯)さん、叔(🎉)母(mǔ )さん」だ。その時、青山の姪はかつみさん(🚒)の「(😎)ちょ(✉)うど」を聞きとが(🔑)めて(🛄)、
私(sī )たちの家(⬛)の入(🧀)り口へ来て立つような貧困(kùn )者も多くなった。きのうは一人(🌹)ひとり来た(😯)。きょうは二(🏫)(èr )人ふたり来(👇)たという(🚂)ふうに(⚡)、(🧀)困って(🌚)来(lái )る人がどれほどある(📴)かしれ(🏤)ない。震災後は働きた(📲)い(🐫)にも仕(➿)事がないと(🌈)言(🚝)って救いを求(qiú )め(👉)るもの、(🛸)私たちの家へ来るまでに二(🍏)日(rì )ふつかも(⬅)食わなかったというも(🍹)の、(🚼)そう(🤖)いう人たちを見るたびに私(sī(🚱) )は自分(fèn )の腰に(🐣)巻(📎)き(🧒)つけた帯の間(jiān )か(👹)ら蝦蟇口がまぐ(💰)ち(👇)を(🐈)取り出(chū )して(🌭)金を分(🌠)けることもあり、自分(fèn )の(🥉)部屋(🐉)の押入れから古本を取り出して来て持たせてやる(🤩)こともある(🤲)。中にはそ(🍉)う(⚪)いう物(😻)乞(qǐ )ものごい(🏉)に慣れ(❌)、(🎪)逆に(⬇)社会の不(👷)(bú )合理(🍮)を(🛹)訴(sù )え、やる瀬のない憤り(📬)を残して置いて行くような人々(⬛)も少なくない(🍌)。私は自(zì )分に都合のでき(🥚)るだけ(💟)の金をそういう(🧗)人(rén )々の前に置(zhì(🕺) )き(🌼)、
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025