源吉(💷)達は、(🐦)もう雪も(🗨)固まつたので、山へ(📤)入る(🐨)時(shí )期だつ(➰)たけ(📼)れども、(🏋)この(🔘)方(fāng )が片付く(🥓)ま(🚷)で行(🏎)(há(🦗)ng )けなかつた。それ(🧔)に今では皆、そんな處で(⭐)ない、と(🎭)思(sī(⌚) )ふほど(🐜)、(🎖)興(🐣)奮(🚲)してゐた(🖍)。石山の家に(😤)寄(💜)り合つて、色々の話をきいたりしてゐる(💝)うちに(🛵)、殊に若い百姓(xìng )な(🤢)どは、「地主(🙂)つて不埓だ!」(🐝)さういふ(🐷)理窟の根據が分つてくる(🖕)のが出てきた。始(shǐ )め「(🎊)さう(🐉)か(➿)な(🚽)ア」と思つ(👏)て、フラ/(🚔)\した(🦌)氣(👅)持(🍩)のものが、「(📧)野郎奴」など(🍄)と云つてきた。澤(🐳)山集(jí )ることがあると(📹)、校(🌦)長先生は、手振(zhèn )りや(🥢)、身振りまで(🕖)し(😁)て、「(📚)佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔(🧠)茂左衞門(🔢)(mén )」などの義(yì )民(🚎)傳を話(🔒)してきかせた。それが、處(🐃)が、(⛏)理窟な(🌐)しに百姓の(🔡)頑(wán )固な(🧝)岩(yán )ツころのやうな(📘)胸のすき間々々から、にじみ入(rù )つて行つた。それ(🐯)から、笑(xiào )談(⏮)のや(🔽)うに、「北(🧒)(bě(📺)i )海道の宗五(wǔ )郎」とい(🔐)ふ奴(nú )が、何(hé(🏜) )處(chù(🕞) )かから一(🚡)人(rén )位は出たつて惡くないだらうさ、と云(yún )つた。すると、(🤪)朴(🚗)訥な百(🔙)姓(xì(📺)ng )は、眞(😣)面目に(🕣)、考(🔏)へこん(📬)だ。
停車(📉)(chē )場(🤺)のある町(✍)(dīng )では(🚆)、幹部(bù )の(🤱)百姓(🐣)(xìng )達が待(dài )つてゐ(♎)る(🛺)こ(🤪)とになつてゐ(🛷)た。雪道が(🌥)、(🍢)細(xì )く(😗)なつて續(📽)(xù )いてゐる(⚫)行手に、防雪林の一列がみえ(⏮)、す(🏞)ぐそこから電信柱や電(🐣)氣(qì(😋) )柱が鉛筆(🚿)を何(⏸)本も立てたや(🔖)うに(🍫)みえ、煙草の(🗿)煙(👟)程(🎓)の、ストーヴの煙がシヨボ(🗺)/\空に(♉)上(🕡)(shà(🏮)ng )つて(🗜)ゐるの(🍥)が(🐱)見(👒)える所(suǒ )迄來(lái )た。も(🐨)うすぐ(🉑)だつた。
「えツ※(🗾)(感嘆(tàn )符(fú )二つ、1-8-75)」皆、(🥥)ギヨツ(😥)! と(🌍)して、瞬間、だんまりの表情(qíng )人形の(🗒)や(🤝)うに(🥇)、立ちすくんで、前方を見た。―(🦌)―巡査(🙅)だ! たしかに巡(xún )査だ(⏭)つた。
「よ(🐒)く聞(wén )いてみれば、(💪)お芳ア、そんなに札(zhá )幌さ行え(📹)ぎ(⬜)たい、行(🍕)(háng )ぎ(💧)たいつて、行つたんでねえ(💊)ツ(💩)てなア。」
源吉が、集會(huì(⚓) )の(👽)途中、(🍌)醉拂(fú )つて歸つ(🤕)て(🔑)き(🥔)た。札(zhá )幌(huǎng )に行つてゐる勝(👩)から、手(👆)紙(zhǐ )が來てゐた。
源吉(jí(💯) )は年(🛵)寄つた母(👍)親の後姿を(😌)見(jiàn )て(🐵)ゐた(💝)。白髮の交つ(🍓)てゐるゴ(🤽)ミの一(yī(🏁) )杯(bēi )くつつ(👶)いてゐるモシヤ/\(🌏)した(📚)髮(fà )の下から、皮(😥)だけたるんだ、(🥃)生氣ない首筋が見えた(🐵)。肩がすつかり前こゞみになつ(🗼)て、(😺)腰(🌷)(yāo )もま(🍸)がつて(🕴)ゐた。帶の代り(🌯)にヒ(🎾)モをしめてゐ(😸)た。身體全體がまるで握(wò(👧) )り拳(quán )位(wè(💸)i )にしか見え(☝)なかつた。源(yuán )吉は今(jīn )更、氣(qì )付いたや(🥏)うに、「(🛎)年寄つた(🧒)なア!」さう、思つた。
「よく(🐧)聞(🕴)いてみれば、お芳(🐼)(fā(🤰)ng )ア、そん(🌘)なに(🚗)札幌(🦑)さ行えぎ(🍑)たい、行(🌌)ぎたい(🚞)つ(⛄)て、(👅)行つたんでねえツてなア。」
源(👤)吉が(✈)入(🆗)(rù )つてくると、母(mǔ )親は、
源(yuán )吉はあいまいな返事(🔽)をし(⛔)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025