(🙁)源吉は(🏼)上(shà(👿)ng )り端に腰を下すと、やけにゴ(⬛)シ/\頭(🆙)をかいた(🌋)。
側に立つて(🤬)ゐ(📭)た巡(🎹)査が(🦑)、さう云(yún )ひなが(🔬)ら、腰にさして(👔)ゐた鞘の(㊙)まゝ(😌)の劍(😟)をも(🗞)つて、滅多打ちに、源(yuán )吉(jí )をな(🌠)ぐり(😇)つ(🐑)けた。すると、二(🖼)、三(sān )人の巡査もよつてきて、ふ(🔛)んだり、(🌀)蹴つたりした。――源(😑)吉(jí )は、(🍪)「(🥅)夢中」にな(🍒)つて(🍍)ゐ(🚽)た。それから少し手(shǒu )をゆ(🍟)るめた(🍂)。
「うん?(💭)」源(💮)吉は、(📱)水の入(rù(🍟) )つてゐる(📪)ひし(🗾)やくを持つ(👩)たまゝ、ウ(🔌)ロ/\した眼(yǎn )で母(📀)親(🎨)を探が(🦇)した。
あとで、母(🍹)はとう/\(🔋)その晩のことを云ふと、(📥)
(👞)源(😊)吉は自分(🐍)の(🚯)考へが(👔)、(🖍)皆に(👂)何んとか云はれる筈(🔰)だ(👬)と思つ(🍒)た。百姓は後(💻)へふんばる牛の(🏦)やうだつ(🚷)た(🎅)。理(🚅)窟(kū )で、さうと分つてゐても、中々、お(🚕)いそれと動かなかつた(🌃)。けれども源(🧠)吉はそんなケチな、中途半(💼)(bàn )端な、(👋)方(🙎)法は(😃)なんになるか、と思つた。何故、(👨)そ(😄)こから(🥕)、もう一歩出ない(🍊)のか、さう(🖋)考へた。
九
まづ(🥄)、そして、根(gēn )本(💹)的なことが決められた。それからそれをどう(😎)いふ(🥞)風(fēng )にして(🚕)やるか(🛍)、(🗜)といふこと(🏠)が問(🏔)(wèn )題にな(😪)つた。そ(🚽)れ(🦅)は、(✊)二、三日に(🚧)、地(dì )主(zhǔ )の差配が例年の(🎚)通り※(「廴(🌼)+囘(huí(🌃) )」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてくるこ(💪)とにな(🙆)つてゐる(👡)ので、それに、事情(🕰)を(🕐)説明(míng )し、すぐ地主(⛪)に(💔)交(🦌)渉を始(🥐)めることになつた。こ(🍬)の時(shí )、その色々な交渉の間小(♒)作(💾)の米(mǐ(😑) )をどうす(🔟)るのか、と云ひ出(chū )すのがあ(🅰)つた。それ(🍡)が又相當(🐾)大きなことなので、中々(📰)意見が一致(📏)(zhì(⛰) )しなかつた(🧝)。又(🏨)百姓には、それを(🌁)最後(hòu )迄の(🏜)見(jiàn )通しをつけた上(shàng )で、確實な――手落ちのない成(ché(🖍)ng )算でやつて行け(⭐)るこ(🐄)と(🆕)が出來なかつた(⛳)。この所、先生(shēng )の(⛩)意見(jiàn )をきいた。校長先生(shēng )は、(💼)ま(😮)づ、(👕)町にゐる商(🏂)賣(🎷)人に自分(🌠)達所(suǒ )有の畑物(wù )を全(quán )部賣つてしまひ、その背(🏺)水の(🕊)陣(♎)で、(🍽)地主(🚑)に當る(🐄)ことにしたらいゝ、といふことを云(yú(🐕)n )つた。それに(📋)は二つの(🐿)條件をつけた(✌)。第一は(📀)最(zuì )初の地(dì )主へ(📄)の交渉(dié )が不調に(✍)終(🍮)(zhōng )つたら、(📶)第二は(💀)地(🎗)主(🙇)が(😬)その(🤘)結果(guǒ )、作物(wù )を無理(lǐ )に押(🎲)(yā(😉) )へ(🦅)ると(🤺)いふ(🥟)やうな樣子(🚌)が(🕣)分つ(🚥)たら、と(🤗)いふのがそれ(💊)だつ(😖)た。一(yī )軒(xuān )々々持つてゐたの(🏍)ではすぐ押へられ(🐙)るし、又(📙)そのために、結束が破れるおそ(🍢)れもあつた。先生は(🎾)か(🌯)ういふ點(🐲)を防(fáng )ぐため(⬇)にもこの方(fāng )法は重(🦖)大(dà )であ(👽)ると云つた。か(😗)ういふ事は百姓(🍢)にはかなり(🧘)思ひきつたこ(🚤)とだ(⚽)つ(🔼)たけれども、それが(🙏)當り前(🕧)の(💤)ことのや(⏮)う(♐)に思(sī )はれる(📫)程皆せ(♉)ツぱ(🔢)つまつてゐた。
「(🤛)あ(📕)りませんか。」
あとで、母はとう/\その晩の(📜)こと(♍)を云ふと、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025