源吉は、フト思ひ出(chū(🙍) )した(🚥)や(⬜)うに、ゴクツと(🕖)のどをならして、水(🌤)をの(⛸)むと、外(wài )へ出(🐌)て行つ(🚃)た。
由(🔒)は中(🎛)々立(💩)たな(😚)かつた。三度(dù(📡) )も、(♏)四(📁)度(🍋)(dù )も云(yú(🐸)n )はれて(🐡)、(🆘)表(biǎo )へ立つた。が、(♓)戸(🔬)を少(😶)し細目にあける(🤺)と、そ(💑)こ(🎸)から(👝)チン(😌)ポコだ(🕶)け出して(👨)、(📱)勢(shì )ひよく(🎚)表へや(🥥)つた。
「皆(🕌)に(🤗)代(🐚)つて(🏔)、(💦)一通りのことをお話ししま(🍯)す。」さう前置(zhì )きをし(📗)て石山は、(🛂)百姓にはめづら(🎟)しいはつきりした、(😣)分つた云ひ振(👇)(zhèn )り(🌫)で(🙃)((🍿)勿(😧)(wù )論(lùn )、百姓(xì(🙎)ng )などが殊更(🐼)に(🥄)改(📽)まつたとき(🌁)によくある、變な漢語(🤲)も使(shǐ )つたが)(🚎)――(🚴)自分(fèn )達は、犬(quǎn )や豚などよ(👮)り、もつと慘めな生活をしてゐる(⏰)こと、(🌤)――ところが(😔)自分(fè(✝)n )達は何(hé )時か仕(🔮)事をなまけた事でもあつたか。――では、何故か(🤱)。自分達がいくら(♟)働いても働いても、とても何(hé )んの(☝)足しに(🚥)もな(✏)ら(🚻)ない程(🔖)貧窮してゐるのは、(🌫)實(shí(🖥) )に、(🏨)地(👮)主の(👐)た(🧔)めであるといふ(⚡)こと(⛏)を(🦌)分り易(yì )く、説明(míng )し、(🗝)今度(dù )のや(🏳)うな場合地主(🍖)に(😻)小作料を(🍵)收(🍡)めることは「自分達の死」を意(yì )味してゐる(⏰)、ナホ我々百姓(xìng )は、高利貸の不(bú )當な利(📼)息、拓殖(zhí )銀(🚲)行(háng )の(🐴)年賦(fù )に(🚪)も(👱)、苦(🏦)しめら(😩)れ、それ(🥨)に(🍙)税金がかゝつ(♌)て(📸)くる(🚨)。そして出來上(🔝)つたものは(💆)、肥料(liào )や農具(jù(⛄) )にも引合はない。かうま(🤕)で、自(🗿)分達がなつてゐるのに、(📠)だまつて(🖲)ゐ(🏛)られるか。そ(🔌)こで、(🛢)我(wǒ )々は、皆んなにお集(🚞)りを願(🦃)(yuàn )ひ、(😨)その(🚈)方策をきめることにしたい(🤵)のだ、と結(🕦)(jié )んで壇を下り(🔲)た。百姓達は、聞き慣(👉)れな(🤧)い言葉が出る(🦖)度に(🎧)、石山(shān )の(📙)方を(🐅)見(🌕)て(🍔)、考へこ(🐢)む(🐽)風をし(🥀)た。が、(🤛)苦(⚽)しい生(🈷)活の事實(🐦)を石山に云(yún )はれ、百(🌊)姓は、「今(✳)更のやうに」、自(🥨)分達自(zì )身(shēn )の慘め(👂)さを、顏の(✉)眞ん前にとり(🕐)出され(🚨)て、見(🔈)せ(🤥)られた氣がしたと思つた。石(shí(🏎) )山が壇か(♍)ら下りると(🐜)、急にガヤ(✨)/(🕙)\し出した。今(🍮)石山の(👘)云(yún )つた事について(💻)、あつちでも、こつちで(🍮)も話し合つた。一番前に(😷)ゐた(📫)年(nián )寄(jì )つた百姓が、「とんでもなえ、おつかねえ(😌)こと云ふもんだ。」(🎫)と(📫)ブツ/\云(yún )つたのを(🚘)石山(🔹)はおりる時に聞いた。
「(📆)あの腹の子んしな。」(📓)と云(🍿)つ(🛒)た。
誰もなかつた。
そんな(⛷)大それた事は、だか(🆓)ら、思ひも寄(🙈)らなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025