とあるが(🍻)、(💷)も(🚥)う(💗)私も安(😯)心だ。永い間、おそれ(👛)つつしんで、(🍜)この(🐥)身をけがさないよ(🐮)うに、どうやら護(🌙)(hù )りお(🍣)おせ(🧒)て(⛲)来(lái )た(🐃)が(🉑)、これ(🍤)で死(🎚)ねば、もうその心労もなくなるだろ(😽)う。あり(🕞)がたいこ(🔷)とだ。そう(📃)ではないかね、みんな。」(🍵)
二七(🕥)(一七(😵)四(🤢))(💲)
先師はそれだけ(📲)い(🙅)って(🗜)退かれ(😁)た。そのあと司敗は巫馬(mǎ )期ふばきに会釈し(👭)、彼(bǐ )を自(🚽)(zì )分の身近かに招いていった。――。
○ これは孔(💀)子(zǐ )晩(🍥)年(niá(🚟)n )の言葉にち(📦)が(👹)いない。それ(🌐)が単なる無常(cháng )観か、過去を顧みて(👦)の歎声(shēng )か、或(🙉)は、たゆみ(♿)なき人間の努力を祈る声(shēng )かそもそも(💜)ま(👷)た、流(🚉)転を(🏬)とおし(📄)て流るる道の永(🏂)(yǒng )遠性(🈸)(xìng )を讃(🈸)美する言葉(👏)(yè )か、そ(🥜)れは人おのおの自らの心境(🔟)によ(💭)つ(🍱)て解す(🏏)るがよか(🔚)ろう。た(🐝)だ(🆎)われわれは、こうした言(yá(🏳)n )葉(yè(👳) )の裏付け(🐠)によつて、孔(📃)子の他の場合の極めて平凡らしく見え(🌑)る言(yá(📂)n )葉(yè )が一層深(💔)く理(🏙)(lǐ )解されるであろうことを忘(🎟)(wàng )れてはなら(➕)な(🐟)い。
「学問は追(zhuī )いかけて逃(🔴)がすまい(👲)と(🕡)するよう(🗞)な気持で(🐘)やっても、(🈵)なお取りにがすおそれが(🧣)あるものだ(📴)。」
一(🔭)一(二一六(🐻))
○ 唐・虞==堯は(🚀)陶唐(tá(🗓)ng )氏(shì )、(🈵)舜は(🛀)有(yǒ(👎)u )虞氏(⏮)な(➖)る故、堯(📪)・舜(🐧)の時代を唐・虞の時(🏕)代と(💎)い(🛷)う。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025