(🥗)楽(🍰)長(🔞)は、自分(🗑)の今(🧥)(jīn )日(🏺)の失(🚤)敗(💪)につい(😦)ては一言も言わ(♍)れないで、(📕)まっしぐ(✌)らにそんな問を(❇)かけられたので、かえ(😞)って返事(🚓)に窮(qióng )した。
「見(jiàn )事(😝)な牛(niú )じゃのう(👤)。」(🧙)
((🎋)楽長(zhǎng )は、最高(🕝)(gā(👴)o )の技術(shù(🌐) )は手(😘)や喉(hóu )から生(shēng )れる(🔑)も(🏵)ので(🤲)なくて、心(xī(🚼)n )か(🏛)ら生れるものだ、という事だ(🗂)けは(🛄)、(😃)どうやらわかったらしい。彼(bǐ(🎈) )の音楽も(🐼)これか(💥)らそろそろ(🐲)本物になるだろう。だが彼は、私(sī )の(🖼)音楽論がそのまま人生(shēng )論でもあ(🗽)る、ということには、ま(💣)だ気がついていないらし(🔤)い。究極の目標(🔶)を(📹)音楽の技術(💽)に置(zhì )い(🌂)ている彼として(🐘)は、或はやむを得ないこ(🦅)とかも知れ(✅)ない。しかし(🔐)急ぐこ(🏵)と(🆗)はない。いずれは彼も、人生のため(🏪)の音(🍸)楽(⛪)というこ(🥁)とに目を覚ます時が(🚪)来(🌫)るであ(👩)ろう。彼(bǐ )は(🚛)元来真(zhēn )面目な(🎦)人間なの(🔈)だから。)
――季民篇――
これも(🦕)別にむ(🍂)ずか(👩)しいこ(🚂)とで(😄)はない。子游にいささか(😮)無作法な(🚞)と(☔)こ(💎)ろ(🕙)が(🗄)あるのを思(sī )い合(hé )せ(🗑)ると(💮)、孔子の心持(chí )もよ(🌘)くわかる。
1 子曰く(🕎)、詩三百(🥏)、一言以て之を蔽(bì(🕛) )う。曰(yuē )く、思(sī )い邪(🍸)(よこ(🏯)しま)(🎼)なし(🆓)と。((💼)爲(wèi )政(⏰)(zhè(🕧)ng )篇)
「見事な牛(🔅)じゃのう。」
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