(🤗)源吉は齒(🍌)をギリ(🥡)/\かんでゐた。くやしかつた(🚴)。憎(zēng )い! たゞ口(kǒu )惜(xī(🎆) )しかつた! たゞ憎くて、憎くてたまらなかつた(🅾)。源吉は始(🤔)めて、自分た(🔋)ち「百姓(🏊)(xìng )」といふものが、どういふも(🙁)のであるか(🕡)、(🕳)といふ事が分つた。――「死んでも、(😒)野郎奴(nú )!」と思(sī )つた―(🖱)―。源吉(jí )は、ハツキリ、(🍲)自分(🙇)たちの(🙈)「敵(🕐)」が分つた。敵だ! 食ひちぎつて(🚴)やつても、鉈で頭をた(🎐)ゝき(🔽)割(👿)(gē(🌹) )つて(⛳)やつても(🎌)、顏の(🎯)眞中(🏔)(zhōng )をあの鎌で滅茶苦茶にひ(🐵)つかいてや(🗿)つて(📐)もま(📩)だ足りない「敵」(❓)を、ハツキリ見た。それ(🐕)が「(👴)巡(⚪)査(chá )」とい(😗)ふものと(🍺)、手をくみ合(hé )は(🍪)せてゐ(😿)る「か(📣)らくり」も! ウム(😧)、憎(zēng )い(✈)! 地主(💙)の野郎! 源吉は(🙉)齒をギリ(👎)/\かん(👭)だ。
停車場の(🖖)ある町では、幹部の百姓達(dá(🤚) )が待(dài )つて(🕚)ゐる(🤝)ことになつてゐた。雪道(🔳)が、(🖋)細くなつて續(🙂)いてゐる行手に、防雪林の一(yī )列(🚕)がみえ、すぐそこから(📷)電信柱や電(diàn )氣柱が鉛筆(🃏)を何本も立てたやうにみえ、煙草の煙程の、(🎲)スト(🧙)ーヴの煙がシ(🎗)ヨボ/\空に上つてゐるのが(⛩)見(🥙)(jià(👙)n )える所迄來(lái )た。もうす(🕴)ぐだつた。
源(❄)吉が入つてくると、母(mǔ )親(😇)(qī(🖇)n )は(🌨)、
誰もなかつた。
その連(⏰)(lián )中は(🧥)、お(🌔)婆さんな(🖲)どに(✳)つか(🥞)ま(🍎)ると、くど/\暮(🐜)し(🥃)の苦(🐷)しいことや、自(zì )分(🖥)(fè(📄)n )達の(🛸)昔からのこと(⚓)などを(🍥)口説かれた(🔇)。そして、「(🦄)地(dì )主樣(😣)(yàng )」にな(👾)んか、どうか(😧)手荒い事(🔛)をしないで(🌬)くれと拜まれたり(🕙)し(🏊)た(🏠)。「俺んど(🌁)この(🥖)息子ば、そつたら寄(💈)合ひさなんか(🤰)出(chū )さないで、(🚌)すぐ歸れツ(🈂)て(🖲)云つてくれ。」(💌)と、頭から、(♿)どな(👎)ら(🧡)れたと(🌅)ころもあつた。「碌なものにならな(🐰)い(🥃)。」さう(🐤)い(📪)ふ(🌹)處(📺)は何(hé(🥖) )んと云(⛳)つても駄(👘)目だつた。それから(👅)、皆の(👗)する事(shì )を危ぶ(⛳)んで、「(🎌)何んか、(🍅)別(🍱)にえ(🚄)ゝこどでも(🧙)ねえべか。」と云つたり(🦁)、「(📨)失敗しくじつたらハ、飯(fàn )の食(😢)(shí )ひ(🤗)ツ(🚊)ぱ(🙈)ぢに(🔻)なるべし。」と云はれた(👃)り(🛒)した(🖥)。
(🔁)百(🐸)姓達は、さうやつて集つて決め(🎾)た(🈹)が(🥈)、今度(♈)はそ(⏲)のことを、地(👈)主や差(🍶)配(pèi )を相手(🎳)にやつて行く(🤺)と(🔝)いふ(🚶)や(🌼)うな事にな(🤫)る(🐞)と、お互(hù )が何處か、(🚊)調(diào )子(zǐ(🚑) )がをかしくなつた。知らず知(zhī )らず(📏)の間に、どうにか我(🐾)(wǒ )慢するこ(🤷)とにするか、そんな事に逆(🤢)もど(🚼)りをしさうな處が(⛴)出てきた(🤸)。さうな(🐲)つたとし(👴)て(🚯)も(🚧)、百姓は然(📨)し今までの長い間の貧乏(fá )の――泥(🍡)沼の底のやうな底(dǐ )になれてゐ(🏾)た(🎆)の(🛎)で、ち(🐓)つ(🌴)とも不(♏)(bú )思議(yì )がら(🏙)ずに矢(📁)(shǐ )張り、その(🌟)暮しに堪へて行つた(🌀)か(🌨)も知(⛑)(zhī(❔) )れなかつた。―(🎌)―(🎊)源(yuán )吉(🗯)は、(🕔)一層無(📋)口に、爐邊に大き(🛸)く安(🦓)(ān )坐(zuò )あぐらをかきな(🗾)がら、「見たか!」と、心(🏀)で嘲笑つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025