で、彼は、ある日、それと(😜)な(🍥)く子(🌕)桑伯(⬛)子につい(🃏)ての孔子の感想を求めて見た(🚨)。彼(♓)は(💥)、もし孔(🔹)子(📄)(zǐ )に諷刺の意志があれば、子桑(🤫)(sāng )伯(bó )子のことから、自然、(🏛)話(huà )は自分の(✋)方(🈲)に(🗨)向(🌶)い(🌃)て来る、(💪)と思(🌡)ったのである。ところが、孔子の答(⚪)えは(🗼)極めてあ(🏮)っさりしたもので(🏭)あっ(🔲)た(🍁)。
懿(🧙)子(📸)(zǐ )は、その意味(wèi )がわかってか、わ(🤟)からないで(🚛)か(🕔)、或(🔑)は、わかっても知(🌆)らん顔(yá )を(🎃)する方(💬)が(🏔)都合(🙅)(hé )がいいと考えてか(🗑)、重(chóng )ねて問(🏥)いた(🚉)だしても見ないで(🗨)、帰って行ってし(🚛)まった。孔(kǒng )子は、いく(🦖)らかそれが気(🤥)が(🚧)か(💎)りにならないで(😹)もなか(📇)った(🍳)ので(🚽)ある。
「お前(🎷)にも、(🐳)まだ礼のこころはよ(📔)くわか(🙀)っ(🕚)てい(🧜)ないようじゃな。」
と、残念そうな口吻(wěn )で云った。
「(🏝)それはあります、しかし(⏺)、(⛏)それ(😁)が(🏢)どうも、(🔥)あまり馬鹿げたことでご(🔝)ざいまして。」
「どうじゃ(🔥)、よく反(🔧)省して(❎)見(jiàn )たかの。」
「決してお世辞(cí )は(🌪)申(shēn )しません(🚻)。」
「見事(⛺)な牛じゃの(👔)う。」
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