由は中(🤓)々立たな(Ⓜ)かつ(🥔)た。三度も、四度も云はれて、表(biǎo )へ立つた。が、戸(📍)を少し細(xì )目(🏥)にあけ(🈸)ると、そ(🥫)こからチンポコだけ出(😵)し(⛏)て(🦈)、(🎫)勢ひよ(🌌)く表(biǎo )へやつた。
が、それはいづれ、詳(xiáng )しく書(🐣)くつも(👕)りだ。そつちではどうして暮(🐬)してゐる。もしなんな(🤱)ら、手紙を書(shū(🈳) )い(🐦)てくれたら有(yǒu )難い。
源吉(🐦)(jí )は(🐺)、一寸、振(🚱)(zhèn )返つ(🚒)て、母親を(💋)見た、が、そのま(🥛)ゝ戸(🐢)をし(📀)めて、(✡)出た。
石山が大聲(shēng )をあげ(🚥)て聞いた。それで、一(yī )寸(cùn )靜(🛅)か(🕉)になつた(🦒)。
「うまく(😽)行くツかい?」
が、何(😷)時の間にか(〽)、その生命の(🔑)もとでのやうな土地(dì(➿) )が、「地主」(🔻)といふも(🕹)のに渡つてゐた。父(fù )親(📔)は(🌀)、ことに、死ぬ前、そのことばか(🚬)りを口(kǒu )にして、グヂつてゐた。源吉(🔊)は、そ(👷)れを(💒)きく度(dù )に、子供ながら、父親の(🎛)氣(🐜)持が分(😗)(fèn )る(〽)と(🌓)思つた。源吉(🏀)が地主(🤧)(zhǔ )の(🥧)足にか(😏)じりついたのは、さ(♟)う無意味(wèi )な理(🚚)(lǐ )由(yóu )からではな(🤫)かつ(📃)た。「畑は百(bǎi )姓(xìng )のものでな(❔)ければ(💌)ならない。」(🤺)さう(📢)文字(zì(🤣) )通りはつきりではなくて(👅)も、こ(🕘)のこと(🎮)は、(🗃)源吉(🦏)(jí )は十一(🧠)(yī )、二の(🏂)時から、父親(🍵)の長い經驗と一(👣)緒に考へて(🔉)きてゐた。
年寄(jì )つ(😽)た百(📿)姓が上(shà(🤟)ng )つた。――(🏟)色(🚫)々説を(😻)きいたけれど(😡)も(🗡)、(📞)みんな「不義(yì )不(bú )忠」の(🐴)こと(🔕)ばかり(🍦)だ、と云(yún )つた。言葉が齒(🌄)からもれ(🚤)て、一言々々の間に、シツ、シツといふ音が入(🦊)つた。――地主(zhǔ )樣と(🧟)自分達(🍩)は親子のやう(🏐)なものだ。若(🍛)(ruò )いものは、それを忘れてはならない。「(🤚)い(🥗)やしくも」地主樣(🏟)にたてつ(🍊)く(🏾)や(🐟)うな(🐉)ことは(🍉)しないことだ。「(🍽)畑(🐷)(tián )でも取(⛲)り(🕔)上(shàng )げ(🌺)ら(🛹)れ(🕷)た(🏄)らどうするんだ。」――さう(🌃)云(📍)つ(🤑)た。「(🕡)お(🌄)父(🗡)アー(🌆)ン(🧀)、分つ(👬)たよ。」と、(✔)後から叫んだ(📢)ものがあつ(🔴)た(🍦)。終つてそ(🆔)の年寄が(🕗)壇を下(💧)りると、又(🌄)ガヤ/\し(🐼)た。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025