こ(🚔)んな意味(🙋)の手(🔘)紙だつた。
源(yuán )吉は、何かし(🗄)ら亂(luàn )暴(🍜)に、ブ(🥄)ツキラ棒(🌐)に云ふ(🥡)と(👛)、母親(qīn )のそばから荒々(🥨)しく(🌜)立つた。
源吉達(🌲)は、(😺)もう雪も(🥜)固(🦒)まつ(👄)た(🏄)ので、山(🎠)へ(🐼)入る時(😳)期だつたけれど(💏)も、この(🐱)方が片(piàn )付くまで行(🤦)けなか(💴)つた。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほど(🍟)、興奮(fèn )してゐた。石山(🏥)の家に(✝)寄(🗳)り合つて、色(⛏)々(🖍)の話を(🛴)き(🐮)い(🏒)たりしてゐる(🏨)うちに、殊(💴)に若(ruò(🐖) )い百姓(💰)などは、「(☝)地主(🕝)つて(🔻)不(🌓)埓(liě(🚐) )だ!」さういふ理窟の根據(jù )が分(fèn )つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さう(💅)かな(⏸)ア」と思つて、(🦍)フ(🧥)ラ/\(🌊)した氣持のものが、「野郎(⏹)奴(⬆)」な(👖)どと云(yún )つてきた。澤山(🕚)(shān )集ることがあると、校長先(xiān )生は、手振りや、身振りま(👅)でして(❤)、「佐倉宗五(💜)郎」や「磔茂左衞門」などの義(🏮)民傳を話し(🏦)て(🚆)きかせた。それが(🚵)、處が、理窟な(🎉)しに百姓の頑(🎄)固な(🏥)岩(📴)ツころのやうな胸(🔇)のすき(🎨)間々々から(🚓)、にじみ入つて(🌟)行(háng )つた。それか(💽)ら(🍋)、笑(🧝)談のやうに、「北海(🏚)道(dào )の宗五(🕊)郎」といふ奴が(🚧)、何(😰)處かから(🍔)一(〰)人位は出(💈)(chū )たつ(🎀)て惡くないだら(🥃)うさ(🏳)、と云つた。する(🆚)と、朴(🏞)訥(🎫)な(🚤)百(🍓)(bǎ(😣)i )姓は、眞(zhēn )面目に、考へこ(🥌)ん(💯)だ。
源吉は、村(cūn )の人達(dá )五(wǔ )、六人(🕑)と、朝里(🔧)の(👒)山(shān )奧へ入つて、しな(🛍)の皮(pí )はぎに雇はれるた(🎹)めに、雪が(🚂)降つたら出掛けることに決(😬)めて(🚄)ゐた。それが二(èr )月(yuè )一(yī )杯できり上ると(➕)、余市(🕤)の鰊(🛥)(lià(🧜)n )場へ行くこ(🆗)とになつてゐた。そし(🅿)て四(sì )月(yuè )の終り(📧)頃村へ歸(guī )つてくる。それはどの百姓も(🧝)大抵(dǐ )さうした。――それで百姓の生活が(😁)カ(📀)チ/\だ(🦆)つた。
源吉達は(➿)、もう雪も固ま(🚾)つたので、山へ入る時期(🕔)だつたけれ(🤥)ども、この(⏰)方が片付くまで行(📆)けなか(🍺)つた。それに(💂)今では皆、そんな處でない、と(🎺)思ふほど、(🚆)興奮してゐた。石(🌐)山の(🏹)家に寄り合(🎋)つて、(🥛)色々の話(♟)をきいた(👟)りしてゐる(🐾)うちに、殊に若(ruò )い(🌻)百姓な(⚪)どは、「地主(🚛)つて不(bú )埓だ(🥔)!」さういふ(🐇)理(🤢)窟の根據が(💕)分(🤧)(fèn )つてくるのが出(♿)てき(💔)た(🎙)。始め「さうかな(🖼)ア(🦀)」と思(🗼)つて、(🔱)フラ/\した氣(🗡)(qì )持のも(⛷)のが(🐳)、「(🎊)野(yě )郎奴(🕔)」な(🌾)どと云つてきた(🧛)。澤(💲)山(shān )集る(💿)ことがある(🐳)と、校(xiào )長先生(🎵)は(🚃)、手振りや、身(✨)振りま(🍻)でして、「(📟)佐倉宗(zōng )五(♈)(wǔ )郎」や「磔(👢)茂左衞門」な(💤)ど(🏏)の義(🔈)民(mín )傳を話して(🛡)きかせ(🧘)た。そ(🕺)れが、處が、理(lǐ )窟な(🏛)し(🚌)に百姓(🌍)の頑(wán )固(🛠)な岩ツこ(🔬)ろのや(🔫)うな胸のすき間々々から(🗄)、にじみ入(rù )つ(🤙)て行つた(😲)。それから、(🌌)笑(xiào )談のや(🏩)う(🙀)に、「北(🍅)海道(dà(🚦)o )の宗(💊)五郎」といふ奴が、何(⛷)處か(♑)から一人位(wèi )は出たつ(🈶)て惡(📲)くない(🕖)だ(🌓)らうさ(🍏)、と云つた。すると、(🕐)朴訥(nè )な百姓は(🏩)、眞面(🕜)(miàn )目(mù )に、(🍹)考へこ(😍)んだ(🍠)。
「(🏍)皆をけ(⏭)しか(🕟)けたつ(🛠)て白(🚳)状するんだ!」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025