飯(🚴)島は、そう言うと、い(🌶)かにも(😢)あ(🏿)わ(🎏)てたように、あ(🚵)たふたと廊(🌫)下(⛔)に足音をたてて去(qù )った。
(😆)そ(♉)の(🔁)あと、八時(shí )か(🦐)ら正午まで、(🎖)「郷土社会と青年生活(🐲)(huó )」と(🏠)いう題目(mù )で、朝倉(🛺)(cāng )先(🧢)生の講義が(🤖)あり、午後(hòu )は(🚱)屋(wū )外(wài )清掃せ(💱)い(🛎)そうと身体検(jiǎn )査、夜(⛅)は読(dú )書(shū )会や室内遊戯(🌃)ゆうぎなどで(💵)、(🎲)開(kāi )塾第(🐞)一(yī )日(🏄)の行(🛺)事が終(zhō(🚠)ng )わった。
この妙音をつき(⬛)だし(🔏)た(🎑)小(〽)(xiǎo )僧(sēng )こそは、実(shí(❕) )に、後年(🐖)の森(sēn )田悟由(💱)ごゆ(➰)う禅(🌕)師ぜんじだったそう(🔥)であ(⛹)る。
「(🌿)それ(🐹)に、今朝(🍥)はすいぶん寒か(🐊)ったし、平木中佐(zuǒ )どころで(🗓)はなかったんだろう。」
「(🛣)な(❇)るほど。…(🎏)…ふん。……そういうもの(🌨)ですかね。…(🌵)…あるいはそ(🤼)うかもしれない(📏)。」
「田川君は、ど(🚱)うだね(🥖)。」
「私(sī )に(🥍)言わ(🧝)せると、それは、君(😝)ら(🤵)に、ほん(🦍)とうの(👼)意味で(🖍)自分をたい(🏭)せつにする(👆)心がないか(🚍)らなのだ。言いか(🚇)え(🖨)ると、君らには(🔚)、自分(🏙)で自(zì )分(🔠)(fèn )をたいせつにする自主性(🐼)(xìng )と(📬)いうものがまるで(👱)ない(🕙)。さらに言い(🐞)か(🦊)え(🐜)る(🤩)と、君らは多(☝)(duō )数(💱)(shù )をたのみ、多(🌹)数のか(😬)げにかくれ(🦅)て、何よりも(💏)たいせ(🚰)つな自(👃)分(📮)の良(liá(🛐)ng )心を眠(mián )らせ(😡)る(🥀)ことに平(🗡)気(⛵)(qì(🍀) )な人(rén )間(jiān )なのだ。私は、(🍁)現在の日本人(⏮)の大(dà(🥕) )多数がもっている最大(dà )の弱点を(😦)、(🍟)君らの(🚃)今(🍠)朝の起床の様(🔃)子(zǐ )でま(😰)ざまざと(🔳)見せつ(😎)けら(🐾)れたよう(🛠)な気がして、全(quán )く、暗然あんぜん(🏞)とならざ(🏌)るを得な(🐷)かったのだ(🕑)。――」
「心苦し(⤵)ければ(⏩)、君(jun1 )自身で何(🤟)とか(🏳)始末(mò )したら(👸)いい(🛺)だ(🤓)ろう。原(🍜)因はもともと君(jun1 )に(🍵)あるん(📀)だから。……私(sī )は、板木の音そのもの(🍵)を(🦀)問題にし(🏿)ただけ(🗃)なん(🌅)だ。」
「君のまじ(🥄)めな常識がそれを(🥥)許さな(🎬)い(📬)だろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025