しかし、た(🎚)だ一人の(🆕)門(🐍)人(rén )でも見捨てるのは、(🎀)決して彼の本意(🕥)(yì )ではな(👸)か(🤘)った。そして(🌀)、考えに(🕉)考えた(🔍)末、彼(bǐ(🍨) )は遂に(🆔)一策を思(sī(🗣) )いつい(🔁)た。そ(🛀)れは(🛅)、仲弓にけちをつけたがる(⏱)門(🤞)人(rén )たちを五(wǔ )六(🔔)(liù )名つれ(🗼)て、郊(jiāo )外(🎞)を散策するこ(👼)とであった(🎦)。
魯の楽長は、式(🕎)場から自分(🚍)(fèn )の控(kò(🈁)ng )室(🐖)に帰る(🔤)と、少し自(zì )暴(bà(🎰)o )やけ気(🍪)(qì )味(wèi )に、窮屈な式(shì )服(fú )を脱ぎ(🐘)すてて、椅子によりかかった。彼(🛤)は(😩)、自(✖)分の心を落(luò )ちつ(🐆)けようとして、(🍑)その芸術(💾)家らしい青白い頬(jiá )に、強いて微笑(🥖)を浮かべ(💈)て見たり、(📕)両足を卓(zhuó(💻) )つくえの上に投(tó(🔊)u )げ(☕)出し(🥄)て、わざと(🔵)だらしな(🌌)い風(🛶)を装って見たり(⛽)したが、(🚡)そんなこと(👩)では、彼の気(📗)持はどうにもな(🕉)らな(👈)かった(🉐)。
陽(yáng )貨(🍜)は、(😮)座につくと、いかにも(🌋)熱意(yì )の(🕢)こもっ(🔏)たような口調で(🐼)説き出した。
という(🚖)のであっ(🍲)た。これ(🎎)も子游(yóu )に対(duì )す(➗)るの(🏪)と大(dà )同小(🐙)異で、少々(⏰)怒(🚇)り(🎊)っぽ(🚍)い子(😈)夏に対す(🚁)る答(💬)えとしては、先ず当然(👀)だ。
(違わない(👹)、(🔈)違わない、――(🐯)何のことだろ(🔀)う(🍞)。)
楽(😣)長(🌰)(zhǎng )は、(🏞)自分の見(🚰)る(🏦)眼(🐙)が悪(🏨)いとはど(🚭)うしても思(🈹)えなかっ(🕠)た。で、
孔(❕)子は、ぬかりなく考(kǎo )え(🏜)た(🏺)。そ(🚝)して遂に一策を思いつ(👠)いた。それは、相(xià(🍗)ng )手(shǒu )の(🔀)用(🧐)いた(🚀)策そのままを応(yīng )用す(🕕)ることであった。つまり、陽貨の留守を見(🎗)計(⬜)って、謝辞を述べに行(🈁)こうというのである。
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