鈴(🐣)木は少(⏸)(shǎ(🎹)o )しでも長く(🤼)河(hé )田(💳)や石川などゝいるこ(😜)とに苦痛(🤶)を(🛳)覚えた。彼は心(😚)が(👂)少(📄)(shǎ(🚒)o )しも(📷)楽(lè )しま(🥇)ないのだ。誇(kuā )張なしに、(🍌)彼は(㊗)自分(📜)があ(🗾)らゆる(🎢)ものから(🚐)隔てら(🤯)れている事を感じ(🌡)ていた。そしてそ(🚿)の(🤱)感情に何時(🈚)でも負(🛹)かされていた(📐)。――(🤺)およそ、(🐬)プロレタリヤ(👝)的でな(📻)い(😬)! 然し自(🚪)分は一(yī )体(tǐ )「運動(🔸)(dòng )」(📋)を通じて、(✖)運(🐅)動(dòng )を(🚠)して(🕞)いるのか、「人(ré(🧚)n )」を(🔛)信(xìn )じて運(yùn )動をしてい(🔂)る(🍃)のか? 河(🎠)田や(🛺)石川が自(📓)(zì(🍐) )分(fèn )に(🤰)とって(🚜)、どうであろうと(🤣)、そ(🙄)れ(🛸)が自分の運動(dòng )に対する「気持」を(🍩)一体ど(🌮)うにも変えよう(🏀)が無(wú )い(🧣)筈では(🏒)ない(🆚)か。――(🍛)又変えては(⛎)ならないの(🕐)だ。そう(🏅)だ、それは分る。然し(👼)直ぐ(🕤)次にくるこの「淋(🕡)し(🍌)さ(👹)」は何んだろう? ――彼はも(🈵)う自(zì )分(🥓)が道(dào )を踏(🏅)み迷っているこ(👱)と(📮)を知(zhī )っ(🦓)ていた。
一度港出(🎅)て罐詰(jié(🚐) )になって
森本は青(🥥)い空(kō(😒)ng )をみていた。仰向(🧙)け(😝)になると(📰)、空は殊更に青(😽)かっ(🏤)た。――そ(🛎)の時、胸(🧓)(xiōng )に(♈)ゲ(🏘)ブゲブッと来(lái )た。森本(běn )は口の(🥅)中でそれを(🏬)噛かみ直した(🌺)。
――「Y(📼)のフォード(🖖)」(🎓)も何(hé )時迄も(😮)「フォード」で(🅿)居(jū(📖) )られなくなるんで(🚽)ないか、と思(🗣)うがな。
合理化の一つの条件として、例(lì )え(😦)ば(🌓)労働(🍢)時間(jiān )の(🚚)延(yá(🈲)n )長(😺)を断行しようとする(🕶)場合、それが(🙁)職(😭)工たちの反感(📅)を(🕔)真(🥫)正面ま(💷)ともに買(⛔)う(🔉)ことは分り切(📻)って(🚏)いる。然し、軍需品(pǐ(🅿)n )を作るS(😟)市(shì )の「(🚃)製(zhì )麻会(huì(🥍) )社」や、M(🤞)市の(👗)「製(zhì )鋼所」(🎎)などでは、それ(💔)が単な(🔭)る「営利(lì )事業」でなくて、重大な「国(guó )家的(de )義務(wù(🔳) )」であ(✨)る(🤭)という風(🦆)に喧(xuā(✔)n )伝して、安々と延長出来た(🍡)例があった。――「抜け道は何(hé(🐄) )処に(🐺)でもある。」だから、その工(gō(⛷)ng )場のそれ/″\の特殊(🌶)性を巧妙(miào )につかまえれば、案外(🚯)うまく(🌹)行くわけだった。――(🏄)「H・S(⚡)」もそうだっ(🤰)た。
(🕰)彼(bǐ )はもう破(pò )れ、かぶ(⛓)れだ(🍊)と思っ(⏱)た(😏)。彼は(💨)そ(🖊)こでのめる程酔(zuì )払ってしまった。――
のど仏(🏝)をゴクッ、ゴ(🕞)クッと(🏗)いわ(🔩)せ(🚚)て(🔄)、一息に(🎮)ラムネを飲んで(😳)し(🔆)まうと、又女が先(xiān )を(🕎)切っ(🌤)てきた。
――女工(🔸)なんて(😉)惨めなものよ。だ(🛍)から、可(🥇)哀相に、話しているこ(🌵)とってば、月何千円(yá(🌚)n )入る映画(🙁)女優(⛪)のこととか、女給や芸者(🥏)さ(♒)んのことばかり。
――それアね(🔝)え、僕らも正(zhèng )直に云って、そん(✏)な「手」(⭐)をよく使うよ。だが、これが「手(shǒu )」かどうかは(💫)、僕(🕐)より君が内(nèi )心(🧚)(xīn )知っ(💾)てる(🌁)んだろうと思(sī )うん(🔔)だ。この前、石本君(🍺)とも話し(🎫)たが、鈴木(🐡)(mù )は可哀(🤵)(āi )相に置いてけ(🤥)ぼ(🛬)りばかり食ってる。あれでよく運動(💤)を一緒にやって(🎹)行(háng )く度(dù )量(➿)がある。俺た(🎫)ちにはとても出来(🕎)な(🤞)い芸当だって云(yún )っ(📊)てたんだ。
(👻)――オイ/\頼むぜ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025